« 大和随伴艦『浜風』-その2&ジャパンカップダート | トップページ | 大和随伴艦『浜風』-その4&朝日フューチュリティステークス »

大和随伴艦『浜風』-その3&阪神ジュべナイルフィリーズ

12月8日ですねえ。

浜風の方は牛歩ですが進めております。

1

エッチングを組み立ててあるべきところに取り付けるお仕事ですが、なかなか集中力が続かない(笑)

2

ラッタルのステップを折り曲げるとか私的には手作業の限界ですな・・・

やっただけの効果は当然出るわけなんすが。う~

3

こちらは艦橋、方位盤と測距儀をつけるとぐっと締まります。

戦闘艦艇らしくなるといいますか。

日本駆逐艦の獰猛な感じが強調される気がするんですね。

以上、作業報告。

****************************

進まない模型の方はこんなもんで、お次はGⅠバトル。

コチラは苦手なおにゃのこしかも2歳馬のレースです。

う~全然わからん

①レーブデトワール

⑦マジックタイム

⑩ハープスター

⑫クリスマス

⑬マーブルカテドラル

5頭の馬連BOXに各300P

合計3000Pです。

これは自信ない・・・

|

« 大和随伴艦『浜風』-その2&ジャパンカップダート | トップページ | 大和随伴艦『浜風』-その4&朝日フューチュリティステークス »

模型」カテゴリの記事

模型製作記 浜風」カテゴリの記事

コメント

>浜風…
エッチングは一隻の中でどのレベルに揃えるかの判断がキモですね〜。

特に1/700だとつけるか省くかのどちらかですから、オラは秋月で途中ギブアップして懲りました(自爆)。

残業続きで零戦が進まん(悩)。

投稿: XJunで〜す | 2013年12月 8日 (日) 08時50分

クリスマスも捨てがたい(笑)

投稿: pn | 2013年12月 8日 (日) 10時06分

普通でもわからないのに2歳の女の子はもっとわかりませんよねσ^_^;

投稿: HOTCOOL | 2013年12月 8日 (日) 11時38分

うへ!。
チマすぎるぅぅぅ、、。
視力と根気が続かねぇーぞ。

投稿: apuro | 2013年12月 8日 (日) 14時31分

XJunで~す様、あと既存の作品とのバランスも多少ありますかね。
出来れば同じグレードでそろえたいというわがまま。
昔と比べて○社のキットだけが突出してグレードが高いというのが無くなっただけでも良しとするべきでしょうか(笑)

投稿: シロイルカ | 2013年12月 8日 (日) 14時58分

pn様、季節柄大駆けがあるかもですね(笑)

投稿: シロイルカ | 2013年12月 8日 (日) 15時00分

HOTCOOL様、人間でいえば十代のJCやJKですよね~。
もう全然気持ちなんか解りません。
お父さんとお母さんを見て決めました(笑)

投稿: シロイルカ | 2013年12月 8日 (日) 15時02分

apuro様、そうそう、飛行機や戦車とは工作のベクトルがちと違うんですよね。

でも、帆船も似たような感じですよね(工作のベクトル的に)
敢えて言うなら建築物的な感じでしょうか。

投稿: シロイルカ | 2013年12月 8日 (日) 15時07分

やっぱしお馬さんは分りません(苦笑)

EPの折り曲げってやっぱり慣れと気力なんだと
最近ようやく分ってきました(笑)

機銃座もEPなんですか?

投稿: ハヤテ | 2013年12月 9日 (月) 23時37分

ハヤテ様、>機銃座
第二煙突の機銃座以外はエッチングが用意されています。
エッチングは言ってみれば折り紙ですよね(笑)
トラス構造の構造物には凄い威力を発揮するんですが、よく言われているように厚みのあるものに関してはプラパーツの方が良かったりするので適材適所ってやつでしょうか。

投稿: シロイルカ | 2013年12月10日 (火) 09時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502183/58717911

この記事へのトラックバック一覧です: 大和随伴艦『浜風』-その3&阪神ジュべナイルフィリーズ:

« 大和随伴艦『浜風』-その2&ジャパンカップダート | トップページ | 大和随伴艦『浜風』-その4&朝日フューチュリティステークス »