« 大和随伴艦『浜風』-その3&阪神ジュべナイルフィリーズ | トップページ | GⅠバトル-有馬記念ダヨー »

大和随伴艦『浜風』-その4&朝日フューチュリティステークス

寒いですねえ。

手がかじかんで細かい作業する気にならず、だらだらと過ごしているので例によってあまり進んでいません。

1

魚雷装填用スキッドビーム(仮置きなので斜めってます)はエッチングの効果が最大化する部分ですね。

プラパーツでは出せないシャープさが魅力です。

2

ほぼ完成した後半部分、機銃台座に取り付けたラッタルが機銃に干渉します。

これは機銃がオーバースケールなせいでしかたないな。

3

甲板上のリールはモールドを削り取ってエッチングに置き換え。

しかし芯がないので伸ばしランナーであつらえてやらないといけません。

このあたりでめんどくさくなって絶賛放置中(笑)

寒いのやだなぁ。

*********************************

そして不調に陥ったGⅠバトル

今シーズンは人気サイドで決着するパターンが多いですね。

人様に公開するんで何も考えてないと思われるのが嫌でちょっとだけひねるのがいかん(笑)

出馬表だけを見てオッズは見るのやめてみよう。

というわけで。

①ベルカント

③アトム

⑩グリサージュ

⑭ウィンフルブルーム

⑯ショウナンワダチ

以上5頭の馬連ボックスに各300P

計3000Pです。

そういえばダイユウサクがお亡くなりになったようですね。

有馬の大駆けが懐かしいですなぁ。

|

« 大和随伴艦『浜風』-その3&阪神ジュべナイルフィリーズ | トップページ | GⅠバトル-有馬記念ダヨー »

模型」カテゴリの記事

模型製作記 浜風」カテゴリの記事

コメント

そーなんだよねー、ビミョーにめんどくさくて色々放置中(笑)

投稿: pn | 2013年12月15日 (日) 10時12分

ホントだ被ってる(^.^)
これは、当たりますな!

投稿: HOTCOOL | 2013年12月15日 (日) 11時31分

母さんがぁー夜なべぇヲしてー
  手袋アンデスメローン♪

ベルカントとかグリサージュだとか、
厨二バリンチョなナニですなww。

投稿: apuro | 2013年12月15日 (日) 18時30分

>エッチング
仰有る通りスキッドビームや爆雷投下軌条・装填台みたいな格子状のものには効果絶大ですね。

>干渉…
アオシマの陽炎型でも後マストと機銃台がカツカツで組み上げるのに手を焼いた記憶があります。

1/700の小さな船体で見せ場を作るのも腕の見せどころですかね。

投稿: XJunで〜す | 2013年12月15日 (日) 20時24分

pn様、ふと思ったんですがレザーワークはホルスター作りから始めたんですか?

投稿: シロイルカ | 2013年12月15日 (日) 21時53分

HOTCOOL様、イケてると思ったんですけど…

投稿: シロイルカ | 2013年12月15日 (日) 21時54分

apuro様、さすがにネタが尽きかけてるんでしょうね。
つ~か馬主は厨二臭に気付いてないのかもね。
そのうち○○キュウベェとか出てくるよきっとw

投稿: シロイルカ | 2013年12月15日 (日) 21時57分

XJunで~す様、基本1/700のパーツはオーバースケールですからつじつま合わせもテクのうちということなんでしょうね。

かといってナノドレッドは高いし買おうと思うと置いてないし(笑)

投稿: シロイルカ | 2013年12月15日 (日) 22時01分

あははっ、お馬は分りません(爆)

ナノの機銃はホント良いんですが、やっぱり
少しスケールはオーバーなんじゃないかと思います。
リニューアルされたというニュースもあるんですが
これもどうなんでしょう?

投稿: ハヤテ | 2013年12月15日 (日) 22時46分

ご無沙汰しております
随伴艦コン
順調に進んでいるようで なによりです
私はま〜〜ったく手をつけていませんが・・・(笑)
艦船って 戦艦でも駆逐艦でも手間は変わらない所がミソなんですよね(笑)

投稿: もず | 2013年12月15日 (日) 23時51分

ハヤテ様、ナノのリニューアル単装機銃は凄いらしいです。
お値段もすごいけど…
機銃関係だけでもナノを買おうかなとは思っているんですが揃えるとキットが2~3隻買えてしまうのがなんとも。
しかも一度ナノを使うともう戻れなくなってしまいそうで躊躇しています(笑)

投稿: シロイルカ | 2013年12月16日 (月) 09時49分

もず様、お久しぶりです。
>手間は変わらない
う~ん確かにそうなのです。
だったらお前も積んであったフジミのフルハル大和作ればよかったじゃん、という心の声が聞こえてきます(笑)
なぜか大型艦はもっと上手になってからって思ってしまうんですよ(爆)
いったい何歳のつもりなんだか…

投稿: シロイルカ | 2013年12月16日 (月) 10時06分

艦艇の小さいのは、寒さに不向きですね
それでも、後ろ半分の仕上がり 決まっています
こういう細かい作業は、体に悪そうです
寒さに負けず作ってください。

投稿: あきみず | 2013年12月17日 (火) 20時30分

あきみず様、また作業部屋が寒い季節がやってまいりました(笑)
細かい作業が億劫でついついネットで時間をつぶしてしまうんですよね…
でも頑張ります!

投稿: シロイルカ | 2013年12月17日 (火) 22時29分

今日も寒いでありますね・・明日は雪だとか。
お馬さんもいいですけど競輪の8連ってのもやってるみたいですね・・最高で12億らしいです(^^;)

投稿: SAIUN | 2013年12月18日 (水) 21時26分

SAIUN様、最近公営ギャンブルも高配当化してますね~。
地道に稼ぐのが一番…と言えない時代になってきたせいでしょうか?あんまりいい傾向ではないですね。
今の若い子たちは大変だなぁ。

投稿: シロイルカ | 2013年12月19日 (木) 09時30分

わけあってひと月ほど音信不通にしておりましたが
なんとか目途が立ちました。

駆逐艦もちゃくちゃくと進んでいますね。
私はいまだ「ほうちしんぶん」であります。
モチベーションどん底です・・・

また浮気して気分変えるか~(笑)

投稿: シミヤン | 2013年12月23日 (月) 11時21分

シミヤン様、良くは解りませぬが目途が立ったのは良い報せであります。
>ちゃくちゃく
現在私もモチベーションはあまり高くないのですが、こういう時は無理やりにでも続けることが私的スランプ脱出法になってます(笑)
>浮気
これは一番効果あるんですよね~
とはいえ製作途中放棄になっている記事がおおいのでこちらも自戒せねば…

投稿: シロイルカ | 2013年12月23日 (月) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502183/58758317

この記事へのトラックバック一覧です: 大和随伴艦『浜風』-その4&朝日フューチュリティステークス:

« 大和随伴艦『浜風』-その3&阪神ジュべナイルフィリーズ | トップページ | GⅠバトル-有馬記念ダヨー »