« 長っ鼻ドーラ (その5)-デカール貼れた | トップページ | 長っ鼻ドーラ (その7)-完成しました。 »

長っ鼻ドーラ (その6)-ていうか陳謝

皆様お久しぶりです、お元気でしたか?

私は旅行していたわけでも入院していたわけでもなく冬眠しておりました。

自分ながら情けないといいますか入院中にもかかわらずきちんと更新していたSAIUN様の爪の垢をいただきたい気分であります・・・

とりあえず海よりも深くお詫び申し上げます。

というわけでカメよりも遅い製作ペースのドーラです。

前回は機体マーキングのデカールを貼ったところまででしたね。

(↑えらそーにいうなよ)

あの後作業したのは・・・

◎細かいデカールを貼った(でも一部オミット)

◎照準器をデティールアップ

001

まあ、いつも通りのデッチアップです。

◎座席にショルダーハーネスを追加

ショルダーハーネスは胴体とキャノピーの隔壁部分から生えているので後回しになってました。

エッチングの隔壁を 接着後こちらもデッチアップ

002

ちょっとオーバースケールですが雰囲気重視ということでご容赦。

◎胴体機銃口のデッチアップ

MG131 13㎜機銃ですがキットの機銃口はただの棒なのでジャンクを漁って流用できるパーツを探します。

003

これは1/35タミヤⅣ号戦車装備品セットのMG34がビンゴでした。

違和感なくフィットいたしますのでピンバイスで銃口をさらってセットいたしました。

004

ちうわけで現在の状況・・・

一か月かけてこれかよ!という突込みはもっともですが、なるべく気にしない方向でお願いいたします(平身低頭)

この三連休ようやく暖かくなって模型部屋の作業環境も改善されてまいりました。

これからもう少し更新頻度を上げる所存ですので気長にお付き合いお願いいたします。

いや、ほんとごめんなさい。

|

« 長っ鼻ドーラ (その5)-デカール貼れた | トップページ | 長っ鼻ドーラ (その7)-完成しました。 »

模型」カテゴリの記事

模型製作記 Fw190D-9」カテゴリの記事

コメント

ドーラ、乙であります。
キッチンモデラー(かつタメラー 笑)のオラもようやく手足がかじかむことがなくなりました。

ホッケに脚が付くと春は近い?

KindleでオスプレイのJV44本を買いましたが読む気力ががが…。

投稿: XJunで〜す | 2014年3月24日 (月) 20時46分

俺の部屋のエアコンが壊れちゃってさぁ、もろ作業に影響が出ましたcoldsweats01

投稿: pn | 2014年3月24日 (月) 21時40分

もう直ぐ完成ですね、てっきりPCの調子が悪いままかと思っておりました。
まぁ趣味の事なのでゆっくり進めれればよろしいかと。
こちらも今日辺りから暖かくなり今日はファンヒーターいらずでした。

投稿: やひち | 2014年3月25日 (火) 00時04分

XJunで~す様、もう少しなんですがアンテナ線の取り回しが案外めんどくさくて最後の難関になりそうです…
今月中に完成すればいいんですが。

投稿: シロイルカ | 2014年3月25日 (火) 00時56分

pn様、寒いと細かい作業が億劫になるんですよね。
私の作業部屋は冷暖房と無縁なので毎年同じような状況に陥りますorz

投稿: シロイルカ | 2014年3月25日 (火) 00時59分

復活おめでとうございます。
帰ってこられて早々で申し訳ないのですが
小生は仕事のためにしばらくモデラー生活
を離れるとになりそうです。ときどきコメ
ぐらいは入れますのでよろしく。。

投稿: イッコー | 2014年3月25日 (火) 01時00分

やひち様、実際PCも完全に駄目になったので10日ほど前に買い換えました。
どうせPCも調子悪いしまあいいか的な負のスパイラルに陥っておりました。
ニューマシンはやっぱり気持ちいい(笑)

投稿: シロイルカ | 2014年3月25日 (火) 01時03分

イッコー様、転勤でしたか…
モデラーの引っ越しはどなたも地獄のようですねぇ。
模型人生の棚卸と達観して積み在庫を再吟味するのも一興ではないでしょうか(半分本気)。

投稿: シロイルカ | 2014年3月25日 (火) 09時40分

アタシは入院中に暇こいてましたんで更新するくらいしかなかったのであります(笑)
来月から仕事も模型もしっかり復帰しますのでよろしくお願いいたしますm(_ _)m

投稿: SAIUN | 2014年3月28日 (金) 22時24分

なんぞ事件かと思ってました(笑)
そろそろ暖かくなってきましたので
モチベも上がりますかね♪

にしても、丁寧な工作は流石でございます。

投稿: ハヤテ | 2014年3月29日 (土) 21時43分

冬眠って、ずいぶん細身のムーミントロルだナw。
皆んな寝てる間にトゥーテッキーとナニしたんでしょ。 ハクジョーなさい!。

これは Revi16Bかな?。

投稿: apuro | 2014年3月30日 (日) 18時09分

機首機銃に1/35のMG先端が合うとは良いことを聞きました。
パクらさせてもらいます・・・ドーラはいつ作るのか未定ですが(笑)

投稿: シミヤン | 2014年3月30日 (日) 21時51分

SAIUN様、私も何とかドーラが片付いたので、余勢を駆ってこのまま浜風とお題に突入いたします。
ずいぶん怠けちゃったなぁ…

投稿: シロイルカ | 2014年3月30日 (日) 22時41分

ハヤテ様、心配お掛けいたしまして恐縮です。
PCが逝ってしまったり、子供が受験だったりといろいろあったのも確かですが、なんとなく進まないというのが実情でした。
まだ画像とってませんがやっと今年初の完成品ができたので通常営業に戻せるようがんばります。

投稿: シロイルカ | 2014年3月30日 (日) 22時44分

apuro様、はいRevi16Bだと思います。私の拾った画像は遮光フィルターらしきものが見えない(前側に収納されている?)やつだったので一枚だけにしてあります。Fw190は照準機がすっぽり嵌る感じなのでよく見えないですね。
トロールってトトロのことでしょ?私は腹だけ肉厚なこの頃ですわ。

投稿: シロイルカ | 2014年3月30日 (日) 23時09分

シミヤン様、Ⅳ号戦車の装備品セットはたくさんジャンクがあるんですがジャッキやボッシュライトばっかり無くなってMG34が大量に余るんですよね。
使い道が見つかってよかった(笑)

投稿: シロイルカ | 2014年3月30日 (日) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502183/59348513

この記事へのトラックバック一覧です: 長っ鼻ドーラ (その6)-ていうか陳謝:

« 長っ鼻ドーラ (その5)-デカール貼れた | トップページ | 長っ鼻ドーラ (その7)-完成しました。 »