« 生存報告 | トップページ | 一人F-5祭り F-5Eもう少し。 »

一人F-5祭り F-5E基本塗装中

さて、自分でも予測できない制作進行

特に理由はありませんが今回はF-5Eを進めました。

塗装しただけということで特に面白い画像がありませんね・・・

記事にするほどではないと思ったのですが、そうするとまた更新が滞りそうなので敢えて更新いたします(←無理しなくてもいいのに)

003

基本色のタンをマスキング。

一部塗装図に破たんがありましたので、適当にアレンジしながらパターンをトレース。

005

ミディアムグリーンを吹いてまたマスキング~。

004

最後にダークグリーンを吹いて完了と相成りました。

う~む、ちょっと明るすぎたかもしれん・・・

ほんとはノーズのレドームとテールのベアメタルを吹きたかったのですが時間の関係で次回に持越しです(笑)

こちら南関東では今が桜の見ごろ・・・今週末には散りそうな勢いです。

次回お目にかかるのは4月の新年度ですね。

皆様良い年度末を(笑)

|

« 生存報告 | トップページ | 一人F-5祭り F-5Eもう少し。 »

模型」カテゴリの記事

コメント

関東方面は桜もかなり咲いているようですね。
こちらはまだ4分咲き、開花宣言基準桜はまだ蕾というところです。

F-5は3色迷彩なんですね。
米軍のアレグレッサーかと思いきや、
取説をよ~く見ると台湾空軍ですか。
美味しいところを突いてこられますね~(笑)

投稿: シミヤン | 2015年3月30日 (月) 20時36分

シミヤン様、小国空軍スキーとしましては外せない選択でした(笑)
この迷彩はナム迷彩とほとんど同じに見えますが、画像が少ないのでベトナム迷彩よりちょっと明るめを狙って見ました。でもちょっと明るくしすぎたようです。これだとベトナム迷彩と自衛隊のF-1の陸上迷彩の中間ぐらいの感じになっちゃいました。
アジアントライカラー(北、中、南)みたいな(笑)

投稿: シロイルカ | 2015年3月31日 (火) 00時09分

画像を拡大すると、ホンマや台湾空軍ですね
先日台湾に観光に行った時に、3機ほど F5E が
展示してあるのを、バスから見ました 銀色でした。 かっこいい迷彩です 

投稿: あきみず | 2015年3月31日 (火) 20時49分

あっという間に桜満開になりましたね!
アタシは年度末~年度明けまで土日も無く決算の仕事であります(滝涙;
今年の関東軍の配車どうしましょうか??
私車出してもいいっすよ~

投稿: SAIUN | 2015年3月31日 (火) 21時54分

XJunで〜す@役所廻りちうでございます。

大阪市内では既に桜は満開でありますね〜。
明日はお天気が下り坂らしく勿体ないような…。

閑話休題。

ホビーボスのF-5Eを買いましたらアグレッサー仕様とロービジになってました。

ちなみに、メーカ忘れましたが48でも同系列の台湾仕様のが町田のお店にありましたにゃ〜。

投稿: XJunで〜す | 2015年3月31日 (火) 23時44分

あきみず様、小国空軍スキーなのでどうしても塗装図のマイナーな国に目が行くんですよ(笑)
台湾のF-5Eはまだ現役なのかしら?とおもってぐぐってみたらまだ運用が続いてました。

投稿: シロイルカ | 2015年4月 1日 (水) 09時38分

SAIUN様、取り敢えず2名ならば私が車出してSAIUN様を拾うほうが合理的でしょうか。
(SAIUN亭の駐車場に置いてSAIUN号に乗り換える手もありますが)
私のキューブ3列でも二人なら無問題だとおもいます。
あとで板に顔出しますね。

投稿: シロイルカ | 2015年4月 1日 (水) 09時42分

XJunで~す様、この塗装は台湾空軍でも初期の古い塗装のようですね。
現在は普通にグレー系の制空迷彩になってますよね。
1/48のF-5EはこのエッシーとAFVクラブぐらいでしょうか。

投稿: シロイルカ | 2015年4月 1日 (水) 09時48分

う~ん、台湾も一度は行ってみたいであります♪

綺麗な迷彩ですね~、ボカシ無しってのも有りなんだと
思えます。

投稿: ハヤテ | 2015年4月 1日 (水) 21時05分

ハヤテ様、台湾いいですよね~
映画のKANOも観に行きたいのですがいけてません。
ストーリーを読むだけで感動してしまいました(←バカ)
>迷彩
地色のタンがもうちょっと赤いんですよね…
(直す根性はない 笑)

投稿: シロイルカ | 2015年4月 2日 (木) 09時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502183/61361996

この記事へのトラックバック一覧です: 一人F-5祭り F-5E基本塗装中:

« 生存報告 | トップページ | 一人F-5祭り F-5Eもう少し。 »