« 2015年1月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

一人F-5祭り F-5E基本塗装中

さて、自分でも予測できない制作進行

特に理由はありませんが今回はF-5Eを進めました。

塗装しただけということで特に面白い画像がありませんね・・・

記事にするほどではないと思ったのですが、そうするとまた更新が滞りそうなので敢えて更新いたします(←無理しなくてもいいのに)

003

基本色のタンをマスキング。

一部塗装図に破たんがありましたので、適当にアレンジしながらパターンをトレース。

005

ミディアムグリーンを吹いてまたマスキング~。

004

最後にダークグリーンを吹いて完了と相成りました。

う~む、ちょっと明るすぎたかもしれん・・・

ほんとはノーズのレドームとテールのベアメタルを吹きたかったのですが時間の関係で次回に持越しです(笑)

こちら南関東では今が桜の見ごろ・・・今週末には散りそうな勢いです。

次回お目にかかるのは4月の新年度ですね。

皆様良い年度末を(笑)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

生存報告

ふえ~、あっという間に3月になってしまった・・・

この二か月半冬眠しておりました(汗)

皆様へのご訪問も滞りましてまことに恐縮であります(陳謝)

F-5Eのほうは三色迷彩の一色目を塗ったところでフリーズ・・・

001


絶賛放置プレイ中であります。

こんなことではいけないと焦ってはいたのですがモチベーションミニマムでどうにもこいつを進める気力が出ない。

こんな時は新しい箱を開けるしかない。

というわけで積み在庫を漁った結果。

前から気になっていたICMのルクスが目についたので組み立て開始♪

そう、得意の三角食いスタートであります。

002

箱組みキットですがパーツ精度は思いのほかよくすぐ形になりました。

問題は小物パーツ・・・

003

ジェリカンやOVMはそれなりの出来なので別売りパーツを漁ります。

005


ジェリカンはこの前作ったデザートシボレーのジェリカンセットパーツが利用できる(これは好都合)

004


新宿のヨドバシでⅣ号車外装備品セット×2と真鍮パイプを調達。

これで準備万端と思いきや、ウェーブの真鍮パイプが前のと全然違うことに気が付いてムキーとなりました。

前に比べて内径が小さすぎるのね。これじゃサプレッサーに加工できん・・・日本のモノ作りは大丈夫なのか?前の工場がなくなってしまったのかしらん。

20mm銃身を真鍮パイプ+真鍮線にリプレイスするつもりだったので出ばなをくじかれました・・・

しょうがないのでジャンク金属部品を漁って旧ウェーブの真鍮パイプの半端を見つけ出し、加工を開始。

006

真鍮挽き物の銃身を奢れない私としてはこれで良しと致します。

007


久々なのでこんなもんで力尽きました。

次回はⅡ号戦車L型ルクス-車外装備品を作る!の巻。

または、F-5E再開の巻(笑)

どっちになるんだろう(←自分でもわからない)

| | コメント (15) | トラックバック (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年4月 »