« 一人F-5祭り F-5G(F-20)完成 | トップページ | Ⅱ号戦車L型LUCHS(その3)&クロムウェル »

Ⅱ号戦車L型LUCHS(その2)

静岡ホビーショー参加の皆様お疲れ様です。

ツィッターで楽しそうな様子を眺めながら孤独に作業した週末です(笑)

いつか私も参加してみたいもんだ・・・

末っ子の進学にめどが立つ4~5年後ぐらいかな(え~)

*******************

さて、一人F-5祭りも終わったので、そろそろ合宿のお題に掛からねばと思っているのですが、なかなかお題が決まりませぬ。

将来の優柔不断な性格がもろに顕在中。

やはりここはノルマンジーのやられ役大賞受賞者のクロムウェル・・・

いやいや手持ちのシャーマン系列からノルマンジー仕様可能なものを・・・

意表をついてM8グレイハウンドはどうだろう?

などと一人買うたやめたを踊っております(笑)

そういうわけでとりあえず期日に間に合わないという最悪の事態を避けるため、お手付きのLUCHSを進めることにしました(え?)

もう少し様子を見て最終的に決断しようと思います。

***********************

3月以来、お手付きICMのLUCHSになります。

基本いい感じなんですが新しい銅鑼やらタスカやらのキットに比べて解像度的に圧倒的に劣ります。

なので、タミヤの装備品セットと手持ちのパーツでどこまで解像度を上げられるか試してみます。

と思い立って週末に作業をした結果・・・

Imgp0066

ジェリカンラックは期限切れのポイントカード(今は亡きさくらやポイントカード 笑)を細切りにしてそれらしく組み上げ。

ジェリカン本体はデザートシボレーに入っていたタミヤの新しいランナーのやつ。

Imgp0067


その他の車載品はすべてⅣ号装備品セットです。

まあ、こんなもんやろね~

あとはエンジングリルのメッシュをそれらしく造作しておしまいかな。

なんですがやっぱりいまいち気分が上がらない・・・

やっぱり何か違うやつにしようかな。

乞うご期待!

違うか~(笑)

|

« 一人F-5祭り F-5G(F-20)完成 | トップページ | Ⅱ号戦車L型LUCHS(その3)&クロムウェル »

模型」カテゴリの記事

コメント

ぜひ静岡に参加してください。
皆さん楽しみにされています。
私もまだ5,6年は、参加しますので
いつかお逢いできるでしょう

投稿: あきみず | 2015年5月18日 (月) 20時02分

ICMのルクスも出た当時は評価は良くなかったでしょうか?
小物をシャープにすると全体的に締まる感じがします。

ところでこの車両ノルマンディにはいなかったんですかね?

クロムウェル・・・・と書いてみる。
タミヤのデカールにはもろにビットマンに撃破された
車両(T187796)のデカールがあったりなんかする・・・
とも書いてみる(笑)

投稿: シミヤン | 2015年5月18日 (月) 20時55分

あれまっ、こちらも戦車でありますか!
やっぱりキャタピラは組み立てるんですか?

投稿: ハヤテ | 2015年5月18日 (月) 22時52分

あきみず様、SHSお疲れ様でした。無事六発飛行艇も完成披露されたのですね。
素晴らしいです。
それにつけてもJMCがなくなったことが惜しまれます…

投稿: シロイルカ | 2015年5月19日 (火) 09時34分

シミヤン様、お察しの通り二股かけております。
LUCHSもノルマンジー仕様のデカールが入っておりまして、車長がアノラックでなければそのまま行けたのです(笑)
クロムウェルはだれも作らなければ行っちゃおうかなと思ってます(確かヤマソ様が作りそうな発言をされてたので様子見)

投稿: シロイルカ | 2015年5月19日 (火) 09時36分

ハヤテ様、はい、やっぱりノルマンディと言えば戦車ですよね(笑)
英軍空挺のグライダーという選択肢もあったのですが、残念ながら手持ちキットがなかったです(笑)
プリラーはだれかやってくれるはず。

投稿: シロイルカ | 2015年5月19日 (火) 09時39分

>ルクス…
あな、嬉し哉sign01
⊥TT閣下以外のドイツ陸軍♪

欠席者が四の五の言う話ではないんですが再開とは言えさすがはシロイルカ様ニッチな所で攻められますね〜。

偵察系兵科だと国防軍戦車兵でも自前の迷彩服着用の例もありましたね〜とハードルを弄ってみます。

私は蛍まで含めてたいがいの車輛は積んでいますがタミレリの八輪装甲車プーマを進めております
(・∀・)人(・∀・)
(笑)

イタレリの緩〜い雰囲気で癒されてみたい(爆)。

投稿: XJunで〜す | 2015年5月19日 (火) 20時08分

いつか行きたいと言いながらお祭りに行ってないSAIUNです。
これからお題作成でありますか~何が来るのでしょうか??この余裕ぶりはまさかあの馬券とったんじゃないでしょうね!

投稿: SAIUN | 2015年5月19日 (火) 20時45分

XJunで~す様、ハードルがあっても独軍フィギュアの手持ちがアレなので最悪フィギュア無しという(笑)
車体だけならクロムウェルと二台出しという手もあり。

投稿: シロイルカ | 2015年5月20日 (水) 09時30分

SAIUN様、わし3連単なんて買いませんがな(笑)
ていうかショボイ性格なので5ケタの配当は獲ったことないんです。
JMCがなくなって模型イベントは合宿以外縁がなくなったのが淋しいですね。

投稿: シロイルカ | 2015年5月20日 (水) 09時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502183/61608705

この記事へのトラックバック一覧です: Ⅱ号戦車L型LUCHS(その2):

« 一人F-5祭り F-5G(F-20)完成 | トップページ | Ⅱ号戦車L型LUCHS(その3)&クロムウェル »