« Ⅱ号戦車L型LUCHS(その2) | トップページ | Ⅱ号戦車L型LUCHS(その4)-工作はこんなもんで »

Ⅱ号戦車L型LUCHS(その3)&クロムウェル

模型に最適な季節がやってまいりましたね。

外出にも最適な季節なのはさておいて(笑)

窓を全開にして作業に没頭できるのはやっぱりありがたい。

ところで最近老眼が進む一方で作業にいろいろと支障をきたしているのは歳のせいで仕方ないとしても・・・

翌日てきめんに頭痛になるのはどうしたもんだろう(バファリンを飲みながら)。

歳を取るってこういうことなのね(´・ω・`)ショボーン

というわけで経過報告。先週末に結構作業時間は取ったのですが、あまり進捗した気がしない。

001


キャタは連結式、精度もそこそこあるので何も考えずに整形して無心で組み上げました。

003


なんか成型色が白いもんでテンションが上がりません・・・格好良くなった感じが皆無なんですよね(笑)

002


悪いキットじゃないんだけど・・・なんで白で成型したんだろう?

しかも我慢できなくて新規にクロムウェルを開けたせいでそっちのほうが楽しくてどうもいけません(笑)

このクロムウェル、地味アイテムではありますが、タミヤ的には気合の入った出来でありますね。

発売時に購入してエッチンググリルと一緒に寝かせておいたやつなのですが、作ってみるとデティール表現と組みやすさをタミヤクオリティで両立してある好キットですわ。

(別にタミヤから金はもらってない 笑)

シミヤン様からご指摘の通り、ヴィレル・ボカージュでヴィットマンに打ち取られた第5王立戦車連隊所属車両が再現できますのでお題にはぴったり。

あ、クラッシュにはしませんよ(笑)

004

現在の状況。

並べてみるとクロムウェルって結構小さいのね。

あとはLUCHSに合う車長フィギュアをどっかから調達せねば・・・

せねば。

それではまた。

|

« Ⅱ号戦車L型LUCHS(その2) | トップページ | Ⅱ号戦車L型LUCHS(その4)-工作はこんなもんで »

模型」カテゴリの記事

コメント

エンジン、ウォーミングアップ終了。回転あげつつありますね。

>クロムウェル…
シャープなキットで金属砲身の必要がないくらいですし、単色というのは作り手の腕の見せどころですね(^-^)/

>ルクス
白いので最初レジン製ガレキかと思いました。

奇しくも関東軍参加者が四人とも陸戦なんですね♪

>フィギュア…
タミヤのフィギュアってやたらRKぶら下げてるのが何だか…顔も飽きてくるんですよね(>_<)

投稿: XJunで〜す | 2015年5月29日 (金) 15時59分

眼精疲労♪
AFVに白モールドってのは異色ですが、黒よかいいでしょう。

投稿: apuro | 2015年5月30日 (土) 14時46分

なんだか白っていうのは見にくいですね。
チェックしにくそうです。

キャタピラも一枚々個別なんですか~。
私の嫌いなパターンだなぁ(笑)

クロムウェルも同時進行。
やられる前の車両ですか。


車両は全部仕上げて現地でフィギュアのみ塗装っていうてもありますよ。
(と、内緒ですが私はそうしようと目論んでいます。(爆))

投稿: シミヤン | 2015年5月30日 (土) 19時47分

このまもって行って現地仕上げって事はないでしょうねぇ・・・・

しかしとっても集中力が要りそうな過程ですね。

投稿: SAIUN | 2015年5月30日 (土) 21時54分

キャタを組む・・・・
想像しただけで寒気がします(汗)

投稿: ハヤテ | 2015年5月30日 (土) 23時00分

XJunで~す様、単色塗装は案外好きなので塗装を楽しみたいです。
RKって騎士十字章のことでしたか。
造形師さんの趣味なんでしょうね、きっと。

投稿: シロイルカ | 2015年5月31日 (日) 09時53分

apuro様、確かに黒よりはましですが…
大昔のハセの飛行機キットみたいです。
色塗るまで格好いいんだか悪いんだかよく判らない。

投稿: シロイルカ | 2015年5月31日 (日) 09時55分

シミヤン様、私も現地製作は最低限にとどめるべく算段中…でもそうするとまじり様の箱開け一夜製作に付き合うヒトがいなくなる気がする(笑)

投稿: シロイルカ | 2015年5月31日 (日) 09時58分

SAIUN様、私のどん亀製作だとこれじゃ間に合いません(笑)
現地の作業をどこまで残すか思案中。

投稿: シロイルカ | 2015年5月31日 (日) 10時00分

ハヤテ様、クルマや飛行機だとどんな工作も厭わないハヤテ様が不思議なことを…
っていうかお船の超絶細かい作業はどうして大丈夫なの?(謎)

投稿: シロイルカ | 2015年5月31日 (日) 10時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502183/61642566

この記事へのトラックバック一覧です: Ⅱ号戦車L型LUCHS(その3)&クロムウェル:

« Ⅱ号戦車L型LUCHS(その2) | トップページ | Ⅱ号戦車L型LUCHS(その4)-工作はこんなもんで »