« Ⅱ号戦車L型LUCHS(その5)-塗装&フィギュア選抜 | トップページ | 第九回模型合宿 »

クロムウェル(その2?)塗装しました。

さて、ノルマンディーのやられ役クロムウェルです。

LUCHSの塗装もひと段落したので今度はこちらの塗装に掛かります。

こちらは時間がないので一日でデカール貼りまで進めました。

001

足回りをざっと珪藻土で汚した状態、あとは様子を見ながらウェザリング&チッピングをする予定。

002

一番手がかかったのはこの対空標識の☆マーク

凹凸に合わせて☆マークが分割してあるわけでもなく各人勝手になじませてね・・・の世界。

タミヤらしくね~ぞ!と突っ込みながら、ちまちまとデカールに切れ目を入れてマークフィッターでなじませながら、最後はタッチアップでつじつま合わせ。

ここは何とかすべきでしょうタミヤさん。

003

LUCHSも同じように足回りを粉まみれにしてみたんだけどこちらはちょっと変な感じになってしまった。

ここは今週中にリカバリーだな・・・

あとは懸案のフィギュア・・・と

私の場合フィギュアはとにかく試行錯誤しながらいい感じになるまで塗り続ける、方式ですのでこれも数日かけてちまちまと。

004

あ~時間がない。

寝る時間あるかしら(笑)

005

ところでこのクロムウェルの戦車長さんが何かに似てると思ってたんですが、解りました。

○かんしゃトーマスに出てくる機関車の運転手人形だわ(笑)

でも、ということは英国人っぽいということだなこれは。

さすがタミヤ(え?)

|

« Ⅱ号戦車L型LUCHS(その5)-塗装&フィギュア選抜 | トップページ | 第九回模型合宿 »

模型」カテゴリの記事

コメント

>☆デカール…
以前一台クロムウェルを作って以来☆マークが嫌いになったのねん。(KVの増加装甲も同様)

さすか根性とハイスキルで合わせられましたね。

投稿: XJunで〜す | 2015年6月15日 (月) 20時00分

XJunで~す様、タミヤらしくないですもんね。
いろいろ考えたけどうまい方法が見つからなかったんだろうけど、だったら『分割して貼ってタッチアップしましょう』ぐらいの文章は入れるべき(笑)

投稿: シロイルカ | 2015年6月16日 (火) 09時31分

御無沙汰してます(汗)
そうかー、今年は陸モノ2点なんですね。
ま、その分飛行機はマジリが頑張りましょう(爆)
お会いできるのを楽しみにしてます。

投稿: majirisan1954 | 2015年6月18日 (木) 01時23分

まじり様、こちらこそご無沙汰です。
飛行機はまじり様が頑張っていただけるおかげで、私は好き勝手に作れるというものであります(笑)
ノルマンデイー戦の飛行機って案外限られてますよね(特にドイツ側)。

投稿: シロイルカ | 2015年6月18日 (木) 18時07分

う~ん、何か大切な物を忘れているような・・・・?

投稿: ハヤテ | 2015年6月18日 (木) 22時27分

ドキっ!ハヤテさま例の捕鯨船ですよね…
ずっと気になっていつも手に取れるところに箱が置いてあるんですが何故か敷居が高いんですよ~

ハヤテ様も野生馬作られたんで私ももう逃げられない(観念)作りますよ~宿題として\(;゚∇゚)/

投稿: シロイルカ | 2015年6月19日 (金) 09時44分

独米陸ものが 作られる 合宿の気合でしょう
今盛り上がりの真っ最中 楽しんで
おられますね またビンゴキットが 手に入る
訳ですね 嬉しそう、

投稿: あきみず | 2015年6月20日 (土) 22時31分

お疲れ様でした♪

明日から現実の世界に戻りますけど頑張りましょうぜい!!暑気払いもしましょ!!

投稿: SAIUN | 2015年6月21日 (日) 18時47分

お疲れ様でした。
クロムウェルごちそうさまでした(笑)
理屈抜きで楽しかったです、ありがとうございましたm(__)m

投稿: ラッキーユダヤ | 2015年6月21日 (日) 19時03分

あきみず様、その通りであります。
今年はビンゴキットも地雷はなくて、制作意欲をそそるものが多かった気がします。
一年に一度こういう機会があるのは幸せであります。

投稿: シロイルカ | 2015年6月22日 (月) 18時43分

SAIUN様、車中は運転をすべてお任せして楽をしてしまい申し訳ありませんでした。
一日半あっという間に楽しく過ぎてしまいました。
構想とアドリブの絶妙な兼ね合いがSAIUN主計班長の真髄とみました、まことにお疲れ様です。

投稿: シロイルカ | 2015年6月22日 (月) 18時48分

ラッキー様、模型談義以外にも有意義なお話ができて、今回は楽しかったです。
完全復活のラッキー様に模型魂を見ました。
しかし一日あっというまでしたねぇ。

投稿: シロイルカ | 2015年6月22日 (月) 18時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502183/61746262

この記事へのトラックバック一覧です: クロムウェル(その2?)塗装しました。:

« Ⅱ号戦車L型LUCHS(その5)-塗装&フィギュア選抜 | トップページ | 第九回模型合宿 »