« M4A3E2ジャンボ(その4)-ハッチの裏っかわ | トップページ | M4A3E2ジャンボ(その6)-タミヤの戦車兵 »

M4A3E2ジャンボ(その5)-サフ吹きました。

順調に停滞中。

これではいかんと、自分を鼓舞するため取りあえずOVMを全部つけて工作を完了させてサフを吹くことにしました。

001

おお、ジャンボだ(笑)

もともと戦車に関してはあまり細かいところは気にしない主義なんですが、キットの修正点をきっちり指摘していただいているブログなんかを拝見してしまうと修正したくなるのが人情。

ネット時代の功罪であります(笑)

それでも修正すれば、するだけ良くなるのは古いタミヤキットの美点でありますね。

002


で、現在鋭意フィギュア塗装中。

どうして本体より先にフィギュアを塗装するかというとまあ、景気づけであります(笑)

フィギュアが良いは七難隠すといいますし(←いや、言わないし)

本当は塗装で台無しにするのがちょっと怖かったり・・・

004

フィギュアは納得いくまで手を入れられるのがよろしい(笑)

しばらくはちまちま楽しむつもりであります。

それでは。

|

« M4A3E2ジャンボ(その4)-ハッチの裏っかわ | トップページ | M4A3E2ジャンボ(その6)-タミヤの戦車兵 »

模型」カテゴリの記事

模型製作記 M4A3E2ジャンボ」カテゴリの記事

コメント

男前の車長?なのかな フギアが付くのが
物語を 作ってくれそうです。

投稿: あきみず | 2016年2月 2日 (火) 20時47分

あきみず様、最近のフィギュアは顔立ちもはっきりくっきりで塗るだけで男前になります。
手間いらずです(笑)

投稿: シロイルカ | 2016年2月 3日 (水) 09時42分

OVMを全部くっつけて塗装されるんですね。
私はいまだにそれが出来ません(汗)

タミヤフィギュアも最近は映画俳優並みに男前ですね。
どちらかというとポーズ(シチュエーション)もそうなんですが
一般人の顔がほしい。
そうなると塗装が難しいか(笑)

Ps.数少ないオネイちゃんフィギュアは美人限定!(爆)

投稿: シミヤン | 2016年2月 3日 (水) 20時02分

げっ! 目線が~(汗)
しっかり魂が入っているじゃありませんか!
眼福であります。

投稿: ハヤテ | 2016年2月 3日 (水) 20時28分

シミヤン様、OVMですが私は個人的なこだわりで車体色で塗ることにしているので、先付けしてしまいます。
>オネイちゃんフィギュア
数が少ないうえに割高のような気がします。
足元を見られてる(笑)

投稿: シロイルカ | 2016年2月 4日 (木) 09時32分

ハヤテ様、これはやはり元が良いのであります。
デジカメ補正も入ってますので本物は大したことありません(汗)
これを塗るにあたってようつべで『FURY』の戦闘シーンを何度も見たのですが、みんな顔が泥だらけメイク…
でもフィギュアであれを表現するのはムズイ。

投稿: シロイルカ | 2016年2月 4日 (木) 09時36分

戦車兵が、

THE JAM のドラマーそっくりです。

投稿: ラッキーユダヤ | 2016年2月 7日 (日) 00時20分

リツイートされた「超面倒くさい方法」の模型あるある。
コメント投稿で引用させていただきました(笑)

まさに名言です。

投稿: シミヤン | 2016年2月 7日 (日) 21時05分

ラッキーさま、The Jamというとポール・ウェラーしか思い浮かばないので思わずぐぐりますた。
若いころの画像しかでてこない(笑)
これはちょっとおっさん顔ですかね。

投稿: シロイルカ | 2016年2月 8日 (月) 09時49分

シミヤンさま、はい、確かにどんな分野でもそうなのだと思います。
ということは超めんどくさいことでもルーチンにしてしまえば楽になるのか?う~む。
(というか上にはさらに上があるのを認識してさらに驚愕しそう・・・)

投稿: シロイルカ | 2016年2月 8日 (月) 09時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502183/63151880

この記事へのトラックバック一覧です: M4A3E2ジャンボ(その5)-サフ吹きました。:

« M4A3E2ジャンボ(その4)-ハッチの裏っかわ | トップページ | M4A3E2ジャンボ(その6)-タミヤの戦車兵 »