« 銀河(その-1) | トップページ | 銀河(その-3)リベット始めました♪ »

銀河(その-2)中身はおしまい

銀河を続けてます。

前回の宣言通り操縦席と通信席には手を付けず、偵察員席周りのみ手を入れました。

002


一番目立つのは航法図記入用の机と羅針儀マウントがないこと、その他配電盤や各種艤装のケース、用具箱などを造作いたしました。

1/72なので雰囲気重視であります。

偵察員席が見えると言っても操縦席周りに比べて・・・という程度ですので、多分蓋したらそれほど見えないと思います。

001

とはいえそこは自己満足の世界、何となく密度感が増していい感じになりました。

003

塗装後・・・一応羅針儀には反射板?も造作してみましたが小さすぎてピンがあってないねこれ。

004

これにて具はおしまい。

次は地獄のリベット打ちですかね。

いや、作業そのものは決して嫌いではないんですが(笑)

それではまた。

|

« 銀河(その-1) | トップページ | 銀河(その-3)リベット始めました♪ »

模型」カテゴリの記事

模型製作記 銀河」カテゴリの記事

コメント

ムフフッ、やられてますねぇ♪
自己満足の世界、とどのつまり何処までやったら
納得するかなんですよね。

このシートベルトの素材はなんですか?
動きがあっていい感じであます。

投稿: ハヤテ | 2016年3月28日 (月) 22時53分

ハヤテ様、そうですね心行くまで楽しんだらそれで良しと最近特に思います。
>シートベルト
釣り用の板おもりを薄く延ばして使ってます。
1/48だとちょうどいい塩梅なんですが1/72だとちょっと厚みを感じます。

投稿: シロイルカ | 2016年3月29日 (火) 09時34分

72銀河でリベットやられるんですか、
チャレンジャーですね(驚)

リベット間隔の間引きバランスというか、
匙加減が難しそうですが、きっと絶妙な
仕上がりになるんでしょうね。

投稿: ラッキーユダヤ | 2016年3月29日 (火) 20時31分

ラッキー様、私も1/72でリベット打つのは初めてかもしれません。
1/48に施す場合とどう違うのかも興味がありますです。
匙加減というか途中で嫌気がさして間引きとかはありそう(←個人の感想です)

投稿: シロイルカ | 2016年3月30日 (水) 09時26分

こうして見ると銀河の胴体って太かったんですね。
一式陸攻のハラ違いの弟なのを納得できます。
エゲレスだったら後席から操縦席を経て機首まで移動可能にしてたでしょう。

投稿: apuro | 2016年3月30日 (水) 18時40分

手を入れてますね この頃コクピットに
こらなくなってしまって すぐスルーしてしまい
ます。リベット打ちもあるのですか 
おもいきり楽しむつもりですね。

投稿: あきみず | 2016年3月30日 (水) 20時25分

お久しぶりです。
銀河はウチにも魚雷搭載型が積んであります(レジン製の魚雷が付属してます)。
もう10数年そのうちそのうち…と思ってますが、いまだに手を付けれません。

リベット打ちますか!
私も最近48の紫電改に打ちましたが、もう目が疲れるったらありゃしない…(笑)
でも入れると入れないじゃ、仕上がりが全然違うんですよね。
頑張ってください。

投稿: ヒロシ | 2016年3月31日 (木) 10時01分

apuroさま、こいつの爆弾倉は魚雷を飲み込むのでめっちゃでかくなってますね。
なので居住スペースはあまり広くなさそうです。
>移動可能
うん、せめて操縦士負傷時を想定して席替えぐらいは可能にするべきですよね…
(1ペアに操縦士2名は贅沢だったのか?)

投稿: シロイルカ | 2016年3月31日 (木) 18時50分

あきみず様、>おもいきり楽しむ
このキットは作左様からの爆撃キットなので、早いとこ2機目を完成させなければと思ってたんです。

もらったキットでどこまで楽しむつもりなのか、自分でもあきれてます(笑)

投稿: シロイルカ | 2016年3月31日 (木) 18時53分

ヒロシさま、このキット箱替え・デカール替えいっぱい出てますので皆様鋭意熟成中なのでしょうね(笑)
>仕上がりが全然違う
そうなんですよね、だんだん密度感がアップしていくのを見ていると脳内麻薬出まくります(笑)
でも途中で絶対に一回はイヤになるんですが(笑)

投稿: シロイルカ | 2016年3月31日 (木) 18時56分

これにモールドを打たれるんですか!
思ったより広い(でかい)んじゃないですか?

H社の策略、「必殺デカール替え攻撃」にさらされ
押入れに未組み立て何機か在庫しています・・・・・
その後、攻撃回避後もデカール替え攻撃機が数種類出撃していたのを確認していますので
一体何種類の銀河が出たんでしょう?
もっともほとんど絶版でしょうけど(笑)

投稿: シミヤン | 2016年3月31日 (木) 23時49分

シミヤンさま、実は私も空六号エッチング付の鳳部隊デカール板を持ってます(笑)
やっぱり一個は押さえておきたいですよね。

>押入れに未組み立て何機か在庫
何機か…ですか

投稿: シロイルカ | 2016年4月 1日 (金) 13時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502183/63407097

この記事へのトラックバック一覧です: 銀河(その-2)中身はおしまい:

« 銀河(その-1) | トップページ | 銀河(その-3)リベット始めました♪ »