« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

銀河リベット中&最近の積み

思った通りリベット打ちは難航中です。

予想していたことなのですが、やはりこれではまた更新間隔が開いてしまう。

困ったときは積みプラネタで行くしかない・・・

というわけで最近の積みプラです。

まずは陸物から。

Img_0613

Mengのブラッドレーは驚くべき箱のデカさとパーツの量であります。箱を開けただけで目がくらんでそっ閉じしてしまうというキットです。

AFVクラブのマタドール・・・これは欲を言えばマムートが欲しかったですが中古キットなので文句は言えません。これはいつか作りたい(これは?)

そして発売時に買い損ねた三突のB型であります。

Img_0615

空物・・・こちらも中古キット。ハセのバイセンファントムと英国向けハリアーⅡ。

やっぱいいですよね~ファントムとハリアー。作るかどうかアレですが(笑)

Img_0616_2

そしてお船は地味系キットばっかり買ってます。

新キットは間宮だけであとは新古の放出品です。

お分かりとは思いますが最近は中古キット漁りが半ばルーチン化しておりまして、掘り出し物を見つける快感にとりつかれてますね(笑)

『いや、買ってばっかりいないで作りたまえチミ、ホンマ』と心の中の声が聞こえるのですがね。

買うと作るは別の衝動なんですな、やっぱり。

閑話休題。

あ、一応リベット打ちは主翼の表側まで完了いたしました。

証拠画像晒しますね(笑)

001


銀河って中翼で平面系がのびのびしてて好き。

002

それではまた。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

銀河(その-3)リベット始めました♪

リベット始めました。

そういえば私も1/48には普通にリベット打ちますけど1/72はあんまり打ったことありません。

この頃のハセのナナニはあっさりした表面処理がデフォルトでコクにかけるきらいがありますのでリベット表現でクドくしてみようという算段です。

その前にまずは具を挟み込んで胴体を接着。と思ったら操縦桿を紛失してしまっていることに気付きましたorz

探すこと数時間でも異次元から戻ってこないので自作を決意(←おおげさ)

001_2


まあ、キットの操縦桿の造形はいまいち気に入らなかったので結果オーライでしょうか。

というわけで無事に胴体も閉じてあとはひたすらリベットを打つだけです。

ああ、地味な記事になってしまった・・・

002


リベット途中画像とか需要が微妙・・・

003


一部リベットフェチの皆様だけのお得画像です(笑)

004


失敗したらサンペかけて溶きパテぬりぬりです。

地味な作業続く・・・

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »