« 銀河(その-3)リベット始めました♪ | トップページ | 銀河(その-4)リベット終わりました »

銀河リベット中&最近の積み

思った通りリベット打ちは難航中です。

予想していたことなのですが、やはりこれではまた更新間隔が開いてしまう。

困ったときは積みプラネタで行くしかない・・・

というわけで最近の積みプラです。

まずは陸物から。

Img_0613

Mengのブラッドレーは驚くべき箱のデカさとパーツの量であります。箱を開けただけで目がくらんでそっ閉じしてしまうというキットです。

AFVクラブのマタドール・・・これは欲を言えばマムートが欲しかったですが中古キットなので文句は言えません。これはいつか作りたい(これは?)

そして発売時に買い損ねた三突のB型であります。

Img_0615

空物・・・こちらも中古キット。ハセのバイセンファントムと英国向けハリアーⅡ。

やっぱいいですよね~ファントムとハリアー。作るかどうかアレですが(笑)

Img_0616_2

そしてお船は地味系キットばっかり買ってます。

新キットは間宮だけであとは新古の放出品です。

お分かりとは思いますが最近は中古キット漁りが半ばルーチン化しておりまして、掘り出し物を見つける快感にとりつかれてますね(笑)

『いや、買ってばっかりいないで作りたまえチミ、ホンマ』と心の中の声が聞こえるのですがね。

買うと作るは別の衝動なんですな、やっぱり。

閑話休題。

あ、一応リベット打ちは主翼の表側まで完了いたしました。

証拠画像晒しますね(笑)

001


銀河って中翼で平面系がのびのびしてて好き。

002

それではまた。

|

« 銀河(その-3)リベット始めました♪ | トップページ | 銀河(その-4)リベット終わりました »

模型」カテゴリの記事

模型製作記 銀河」カテゴリの記事

コメント

AFVやジェットはあれですが、
最近のお船って給油艦とか輸送艦がよく出るようになって
個人的には嬉しいのであります♪
どれか作りませんか?

投稿: ハヤテ | 2016年4月11日 (月) 22時21分

ハヤテさま、S型貨物船は作ってみたいですが、何かきっかけがないと思いきれないですね。
合宿のテーマがガダルカナルとか(笑)
手元に資料もないし…

投稿: シロイルカ | 2016年4月12日 (火) 10時11分

陸物、メーカーも車種も関連性がまるでナシ!。
なんじゃらホイ。

ううう、銀河デカイ!
操縦席からの下方視界まるで無し。 メッチャ怖ェェー。 なのに操縦者席がキッチリ重心位置になってるのも怖ェェ。 ワンオペフライトようこそみたいだゾ。

投稿: apuro | 2016年4月12日 (火) 19時27分

AFVに飛行機に船と守備範囲が広いですね(人のこと言えないですが)
私も最近リサイクルショップ漁りが定番化しつつあります(笑)
掘り出し物を見つけた時は嬉しいですよね。

実は近所にある某リサイクルショップが開店1年ほどなのに来週末で閉店なんです。
MENGのMe163が3,000円で売ってるんですよね~
買おうかどうしようか迷ってますが、たぶん買っちゃいそうです。

投稿: ヒロシ | 2016年4月13日 (水) 01時12分

apuro様、購入物に一貫性がない?お誉めにあずかり光栄であります。ふふふ、カオスですよカオス。

>下方視界
航法は先頭の偵察員がやるので問題無しと思ったのでしょうかね?おかげで着陸時の事故が多発して偵察員殺しの二つ名が付いたとか書いてありました。
しかし操縦員と偵察員の連絡手段がどうなってたのかな?(伝声管らしきものは図解にある)航法大丈夫だったのかな?

追記:連絡手段の件、こんなの見つけた。
https://books.google.co.jp/books?id=0LrcCwAAQBAJ&pg=PT124&lpg=PT124&dq=%E9%8A%80%E6%B2%B3%E3%80%80%E5%81%B5%E5%AF%9F%E5%93%A1%E3%80%80%E6%93%8D%E7%B8%A6%E5%93%A1%E3%80%80%E9%80%A3%E7%B5%A1&source=bl&ots=sbjgl4J1_M&sig=n9d25RuRSfBTIkDTc0tyCejdryQ&hl=ja&sa=X&ved=0ahUKEwiG14TUyYrMAhVDG5QKHUlBB3IQ6AEIGzAA#v=onepage&q=%E9%8A%80%E6%B2%B3%E3%80%80%E5%81%B5%E5%AF%9F%E5%93%A1%E3%80%80%E6%93%8D%E7%B8%A6%E5%93%A1%E3%80%80%E9%80%A3%E7%B5%A1&f=false

投稿: シロイルカ | 2016年4月13日 (水) 10時20分

ヒロシ様、ですよね~(笑)
あんまり放出品が多いと放出者の安否が気になったりします。
マニアックな商品だから値付けが謎値段のものがままありますよね。こんなもんにプレミア付けたらアカンとか(笑)

私が今気になってるのはグンゼのハイテクパンターなんですが5,400円の価値があるかどうか微妙だな…と(笑)

投稿: シロイルカ | 2016年4月13日 (水) 10時25分

陸モノは全然分かりません(汗)

空モノはどちらもお馴染みですね、
フネは完成品を本棚前面に並べておけるし、
インテリアとしてもいい感じなので◎ですね(笑)

銀河は本当にスマートな機体ですね。
72でリベットが施されるとしつこくなるかと思いましたが、翼面積が広い故かキッチリまとまりましたね。

いい味が出ています(笑)

投稿: ラッキーユダヤ | 2016年4月14日 (木) 19時36分

ラッキー様、>翼面積が広い故
そうなんです、塗装も暗緑色単色なのでそのままだとかなりのっぺりすると思います。

リベット打たなくても銀剥げやパネルラインを暗色で塗るなどの工夫は必要な気がするであります。
いい感じに見えましたら幸いであります。

投稿: シロイルカ | 2016年4月15日 (金) 09時32分

ブラッドレーの箱の厚みはⅢ突の倍はあるんじゃないですか?
とんでもない大きさですね。
でも英軍のマタドールトラックのほうに目が行ってしまいます。
ハリアーⅡもエエですね。
(英軍ばかりですがどこぞの会長じゃありません(笑))

貨物船シリーズは最初の讃岐丸が絶賛手付中断中(爆)

銀河もがっつりリベット打たれていますね。
賞賛ものです!!!

投稿: シミヤン | 2016年4月15日 (金) 23時40分

シミヤン様、ブラッドレーは内部再現キットなのでパーツはもちろん多いんですが組説もどこぞの小冊子ぐらいのボリュームがあります。
>英軍
なんといいますかわしらの年代だとタミヤの(言っちゃったw)英軍推しが染み付いてますんで、英国面にどうしてもひきつけられちゃいますね。
マタドールもパーツを見る限りいい出来のようであります。

投稿: シロイルカ | 2016年4月16日 (土) 20時24分

ハリアーⅡ ハセガワからも出ていたのですね
今まで 見たことも無かった箱です
艦船キットも 輸送船や作業船など 考えられないキットが出るようになったのが 驚きです。
銀河のリベット打ち 塗装後にその努力の
結果が出てきますよ。

投稿: あきみず | 2016年4月21日 (木) 21時10分

あきみず様、ハセ得意の箱替え限定生産だと思うのですが私もリアルタイムの記憶がありません。
ハリアーの完成品を目にすると思わず箱を開けて組みたくなります。
>努力の結果
ただいま停滞中ですが励みにいたします。

投稿: シロイルカ | 2016年4月22日 (金) 18時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502183/63470640

この記事へのトラックバック一覧です: 銀河リベット中&最近の積み:

« 銀河(その-3)リベット始めました♪ | トップページ | 銀河(その-4)リベット終わりました »