« 銀河リベット中&最近の積み | トップページ | 銀河(その-5)マスキング&小物 »

銀河(その-4)リベット終わりました

ゴールデンウィークですね。

前半の三連休、私は体調不良のため二日を寝て過ごしました(笑)

連休前半の最終日、これではいかんと思い立ちまして。

『今日中に絶対リベット打ち終わる!』と決意を胸に作業開始。

はい、終わりましたとも。

001

まあ、時間かかり過ぎですよね。

自分でも認めざるを得ません。

何故、毎回時間の掛かる工作にあえて突っ込んで自爆するのか?

自分でもわかりません。

そこに穴があるから(え?)

002

というわけで、晴れて士の字になりましたので、プロペラも装着して脳内ブンドド全開であります。

だいぶ失敗したのでとりあえずサフを吹いて表面チェックすべきかな?

それともせっかくのリベットが埋まるのでこのままちまちまと磨くか。

003


悩ましいであります。

とはいえびっしり打たれたリベットを見ていると我ながらこころが浮き立ちます。

ほんと、のど元過ぎればなんとやらを地で行ってますわ(笑)

ではまた。

連休終わりに。

|

« 銀河リベット中&最近の積み | トップページ | 銀河(その-5)マスキング&小物 »

模型」カテゴリの記事

模型製作記 銀河」カテゴリの記事

コメント

ご苦労さまでした 我ながらよくやったと
ほめて下さい サフを吹いても、磨いても
リベット穴は埋まるようにも 思いますが?
塗装は 762空の落合機 梓弓の書き込みを
期待しています。 

投稿: あきみず | 2016年5月 2日 (月) 22時31分


此の時期何となく体調はおかしくなりますね。

敢えて苦労を買うのは完成時の満足度を知っているから
だと思います。
リベットは機体に迫力が出ていいですね♪

士の字の銀河、精悍なフォルムでかっこいいであります。

投稿: ハヤテ | 2016年5月 2日 (月) 23時43分

あきみず様、ウルシー攻撃隊にはするつもりですが、落合機は難しいであります。
僚機の西田ペアにするつもりです…

投稿: シロイルカ | 2016年5月 3日 (火) 09時30分

ハヤテ様、リベットで完成時の満足度が上がるのは確かですね。今回は放置を含めて一ヶ月掛かりました(笑)

なんか楽にリベット打てる秘密兵器が欲しいです。
北風舎さんのオリジナルリベットルーラーはちょっと惹かれてます(笑)

投稿: シロイルカ | 2016年5月 3日 (火) 09時35分

傷チェックサフの替りにオススメなのが銀粉。
ニッペホームペイントのハケ塗り用ラッカー1/12L 銀
こいつメデュウムに銀ペースト混ぜる仕様、その銀ペーストを得るのだ!。
http://www.nippehome.co.jp/prd/hk_003.html

投稿: apuro | 2016年5月 3日 (火) 18時18分

リベット打ちお疲れさまです。
以前ハセガワツールにリベット用のがありましたが
絶版になったらしくて見つけられません。
もっとも私が持っていても宝の持ち腐れかもしれませんが(笑)

これから塗装・・・のまえにキャノピーマスキングですね。

投稿: シミヤン | 2016年5月 3日 (火) 22時00分

apuro様、>銀ペースト
銀ペーストをそのまま塗るんですか?
ソリモテクでありますな。
確かに傷は目立つでありましょうねぇ。1000番サフよりは下地にやさしそう。
その昔銀磨きというチートなテクがあったらしいですがその派生テクでしょうか?
銀ペースト探してみようっと。

投稿: シロイルカ | 2016年5月 4日 (水) 22時18分

シミヤン様、そう、時々専用工具が広告に載りますが、すぐに絶版になるのは需要が少ない&使い勝手がイマイチだからでしょうね(笑)

>マスキング
鋭意取り組み中です(リベットよりは気分的に楽であります)

投稿: シロイルカ | 2016年5月 4日 (水) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502183/63570035

この記事へのトラックバック一覧です: 銀河(その-4)リベット終わりました:

« 銀河リベット中&最近の積み | トップページ | 銀河(その-5)マスキング&小物 »