« 銀河(その-5)マスキング&小物 | トップページ | 銀河(その-7)絶賛ハゲちょろ中 »

銀河(その-6)塗装しました。

模型界の一大イベントSHSが終わりましたね。

聖地巡礼の皆様ご苦労様でした。

私は会場の様子をツイッターで眺めながら孤独に塗装してました。

何だろうこの落差・・・

一度はツインメッセに行ってから死なねばならぬ(ぐぬぬ)

001_2

さて、作左様から頂いたこのキットもようやく塗装の運びとなりました。

今回は日の丸も塗装、尾翼の機番号以外はすべて塗装になる予定です。

002


今回も基本塗装終了後盛大に銀剥がしを行う予定ですので下地にクレオス8番をまんべんなく吹いてから基本塗装を行いました。

基本塗装完了後、リベットラインに沿ってハゲチョロを敢行して様子を見ております。

やっぱりこの手の作業は、途中途中で様子を見ながら時間をかけて行うほうがよさそうですね。

一気にやるとどうしてもやり過ぎる傾向があります(個人の感想です)。

今週いっぱい時間をかけてちまちまと剥がしていきたいと思います。

004

はうっ、水平尾翼に偏流測定用の白線を入れるのを忘れてた・・・

さて、どうすべか(笑)

|

« 銀河(その-5)マスキング&小物 | トップページ | 銀河(その-7)絶賛ハゲちょろ中 »

模型」カテゴリの記事

模型製作記 銀河」カテゴリの記事

コメント

初めて行ったホビーショーで当選したのが
戦車。二度と触るまいと誓った思いでがcoldsweats01

流石、綺麗な塗装ですねgood
剥がしは何処までやるか?が難しいですよね。
豪快希望に一票sign03

投稿: ハヤテ | 2016年5月16日 (月) 23時10分

ハヤテ様、なるほどハヤテ様の戦車トラウマにはそんなストーリーがあったんですね。

>豪快希望
どうせ楽しくてやり過ぎると思われ(笑)

投稿: シロイルカ | 2016年5月17日 (火) 09時36分

塗装が施されると改めてスマートな飛行機だなあと思います。
リベットが塗装剥離の効果を引き立てそうですね。
72スケールなので間延びすることなく仕上がりそうです(笑)

投稿: ラッキーユダヤ | 2016年5月17日 (火) 23時32分

ラッキー様。>スマートな飛行機
本当に胴体が細いせいで爆撃機に見えないぐらいです。偵察員席は座高の高い人には厳しい高さのようにも見えます。
陸攻のようにペア一体和気藹々という意識が出ない感じ(偏見)

投稿: シロイルカ | 2016年5月18日 (水) 09時37分


かっこいい機体なんだから控えめに。あんまり派手にならないように、しましょう。
名前もいいのに 活躍できなかったのが
残念です。

投稿: あきみず | 2016年5月18日 (水) 21時00分

あきみず様、控えめに一票ですね。
この機体は実機写真があるのであまり違うイメージにならないようにいたします。

>名前もいいのに
『国破れて銀河あり』と揶揄されたようでかわいそうです。

投稿: シロイルカ | 2016年5月19日 (木) 09時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502183/63640970

この記事へのトラックバック一覧です: 銀河(その-6)塗装しました。:

« 銀河(その-5)マスキング&小物 | トップページ | 銀河(その-7)絶賛ハゲちょろ中 »