« 第10回模型合宿(その1)速報 | トップページ | 銀河(その-8)完成! »

第10回模型合宿(その2)

昨日眠くてアップできなかった画像をアップするだけのエントリーその2であります。

最初にお詫び申し上げますと今年は話に夢中になっていたせいで、食事&ビンゴキット画像が一切ありません。

恩恵を享受しながらのこのていたらく、まことに申し訳ない次第であります。

食事に関しましては例年以上のボリュームで例年通りのハイクオリティであったことをご報告しておきます。

さて、お題『島嶼防衛』作品群

003

大まかに島嶼防衛に使用された機材であれば基本オーケーという緩めのレギュレーションでありました。

今回のハイライトは一夜製作の富嶽・・・上の画像の時点ではまだ完成していなかったという滑り込み完成・・・

俯瞰画像はよそでアップされていますので私は正面画像を上げておきますね。

002

なんといいますか、デカい。

005


飛行機の部。参加メンバーにとってはホーム領域なので、普通にハイレベルな作品が並びます。見る方も慣れ過ぎの感があります・・・

006


戦車の部、ちび丸と無塗装のチハ改はヤマソ隊長のご子息たちの作品になります。

61式とジャンボはおまけ(笑)

個々の単品画像はよそでも上がると思いますので、あとはクローズアップ画像を2枚ほど。

004

摩耶(by ハヤテ様)

001

マルヨンアビオニクス収納部(by 塾長様)

私の銀河は別エントリーで上げます(え~引っ張るの?)のでとりあえず一枚だけ

007


さらにおまけ、なぜかこれだけは画像を押さえた二日目の昼食、

008

10割蕎麦&野菜天

この量で1000円の良心価格でありました。

うまうま。

|

« 第10回模型合宿(その1)速報 | トップページ | 銀河(その-8)完成! »

模型」カテゴリの記事

模型製作記 銀河」カテゴリの記事

コメント

どうもお疲れさまでした。
最近はハヤテ殿だけでなく閣下までが「いじり」側に回ったので、イルカ殿とシミヤン様が心の支えに
なっております(爆)
そのイルカ殿も今年は製作テーブルに居る時間が短くて、寂しい思いをいたしました(涙)
来年は新展開が見えてますので、それを楽しみに頑張ります。

投稿: majirisan1954 | 2016年6月20日 (月) 20時32分

お疲れさまでございました。
またお題外にもかかわらずマルヨン画像アップありがとうございます。
昨年は時間の都合で1/32トムをご覧いただけなかったので、今年は是非ご覧いただこうと心に誓って(笑)おりました。
来年も何か凄いことになりそうで楽しみです。

投稿: 塾長 | 2016年6月20日 (月) 22時12分

今年もお疲れ様でした。
早々に酔っぱらってしまいましたが皆さんの作品を眺めつつ反省しきりでした。
やっぱりレベル高いです。
鉄火さんが参戦したので面白かったですね(笑)

来年はしっかり体調を整えて臨みたいと思います。

投稿: ラッキーユダヤ | 2016年6月21日 (火) 00時33分

まじり様、すみません少数派でいるのが辛くなったので今年は艤装90%状態まで作ってしまいました(土下座)
この方式でやるときはレギュレーション遵守を徹底しなければ・・・
無理か(笑)

投稿: シロイルカ | 2016年6月21日 (火) 09時39分

塾長様、わざわざありがとうございました。
なかなかこの手の工作について現物を目にしながら話す機会はないので貴重な経験でした。
来年は何を拝見できるか楽しみです。

投稿: シロイルカ | 2016年6月21日 (火) 09時51分

ラッキー様、やはり仕事が最優先ですから模型合宿が苦行になってはいけないと思いますので、アリだとおもいます。
ムードメーカー鉄火ちゃん復帰で和気藹々度が上がったのは間違いないですよね。

投稿: シロイルカ | 2016年6月21日 (火) 10時12分

お疲れ様でした
しかし帰りに渋滞にハマった?ワシらも中央で帰ったけど
結構スムーズに流れてましたよ14時位だから当たり前か(笑)
今度は暑気払いで顔を会わせませう

投稿: ⊥TT | 2016年6月21日 (火) 16時50分

ようやく復活しました。
見たかったジャンボ、生目で拝見させて頂き
ありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。

投稿: ハヤテ | 2016年6月21日 (火) 22時47分

⊥TTさま、たぶん昼食を食べたので1時間ぐらい遅れて中央道を走ったぐらいですが、渋滞の頭に巻き込まれてそのまま断続的に渋滞が発生するパターンにハマりました…

昼食採ったのが運の尽きですがおいしかったからそれでいいのだ(笑)

投稿: シロイルカ | 2016年6月22日 (水) 09時41分

ハヤテ様、忙しい間を縫っての参戦お疲れ様でした。
そういえば日曜日は父の日でしたよね。お父さん引っ張りだこでしたか。
うちの子たちは多分父の日覚えてない(笑)

投稿: シロイルカ | 2016年6月22日 (水) 09時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502183/63806448

この記事へのトラックバック一覧です: 第10回模型合宿(その2):

« 第10回模型合宿(その1)速報 | トップページ | 銀河(その-8)完成! »