« 次は何にしようかな。 | トップページ | M4A3E2ジャンボ(その9)-完成 »

M4A3E2ジャンボ(その8)-完成寸前(笑)

何だよこのタイトル(笑)

現在モチベーション低下中、さらに皆様へのご訪問もサボっていてまことに申し訳ございません。

製作の方は細々と続けております。

フィギュアの製作が滞って、3月以降完成寸前で頓挫放置していましたジャンボ。

WEB上の資料を漁ってなんとなくわからないところが自分の中で消化できたので、追加工作をしました。

といっても前回と比べて変わったところはさほどありません(笑)

頭の中に仕様が出来上がるまで手が進まないタイプなのです。

005


というわけで完成寸前のジャンボです。

なぜ寸前?かというと画像をチェックしていて細かい塗り忘れが発覚したのと、画像で見たときに重力系のウェザリング表現(雨だれとかそういうやつね)が足りなくて間抜けに見えることに気付いたのでもうちょっと手を入れることにしました。

002


正面装甲に載せた予備転輪や予備履帯ですが、画像検索しても紐で固定しているようには見えないのですが、何となくすわりが悪い(見た目的に)気がしたので細めの糸で固定してみました。

実際は置いただけなのかな。それとも現地改修で固定具を溶接したりしたのか・・・米帝だとデポ改修とか普通にありそうだな。

004


地図を見ながら打ち合わせ中の戦車兵ズ、apuro氏の助言と軍装ページと某○ューリー映画をみながら造作いたしました。

003

気になるところは終わったのであとは数工程で完成となる運び。

今年まだ完成品なしの私としてはヒジョーにうれしい。

っていうか半年で一個目かよ(笑)

老化現象だなこれは・・・

ペースが上がる気がしないシロイルカでした。

|

« 次は何にしようかな。 | トップページ | M4A3E2ジャンボ(その9)-完成 »

模型」カテゴリの記事

模型製作記 M4A3E2ジャンボ」カテゴリの記事

コメント

寸止めナマゴロシ!?w。

あたしのM4は何処におらろうか、、、。
墓穴を掘るのでコメント控えよう、、、。

投稿: apuro | 2016年6月 7日 (火) 17時25分

完成寸前、予告ジル・・・
わかります。
でも私の場合、そこでもう完成としてしまうケースが多いかもしれません(笑)

予備転輪や予備履帯は自重で落ちないって
↑さん前に言っておられませんでしたっけ?
記憶違い??

タミヤの戦車兵もいいですね。
戦車も埃っぽさが出ていて好きです♡

投稿: シミヤン | 2016年6月 7日 (火) 21時55分

完成度高いでありますね!

AFVっていつかしっかり作りたいと思いながらこの歳になってしまいましたよ(^^;)

投稿: SAIUN | 2016年6月 7日 (火) 22時47分

apuroさま、あ~その書き方は私何かやらかしてますね…
一応ベストは尽くしましたんでご容赦くだせいませ。
直せるものは直しますが(上目遣い)

投稿: シロイルカ | 2016年6月 8日 (水) 09時25分

シミヤンさま、>予備転輪や予備履帯は自重で落ちない
あ!やぱりそうでしたか。どうりで画像検索してもロープ等で固定している画像がないと思った。
気になるのは、予備履帯に固定具がついてるっぽい画像を見つけたこと。
もう一度検索しようかな。
最近のタミヤフィギュアはデジタル3D採寸なんですよね、とてもリアルです。

投稿: シロイルカ | 2016年6月 8日 (水) 09時30分

SAIUNさま、まあ、私も海面表現ジオラマを製作したいと思い続けてすでにこの年ですから(笑)

私もAFVは最低限のお約束をフォローし続けるのがやっとです、しかも最近技法のアップデートが激しかったり。

投稿: シロイルカ | 2016年6月 8日 (水) 09時35分

十分な完成度だと思うのですが、
知識が豊富な故に気になる所があるのでしょうね。

あと地面もでしょうか?

投稿: ハヤテ | 2016年6月 8日 (水) 23時26分

ハヤテさま、WEB上の画像を漁っているととんでもなくすばらしい作品があったりして眺めているうちにアレが足りないコレが足りないとなります。

ヒコーキの場合はそんなに気にならないのが不思議です。
>地面
あ…今回も使い回しにします(小声)

投稿: シロイルカ | 2016年6月 9日 (木) 09時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502183/63740030

この記事へのトラックバック一覧です: M4A3E2ジャンボ(その8)-完成寸前(笑):

« 次は何にしようかな。 | トップページ | M4A3E2ジャンボ(その9)-完成 »