« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

ドイツ野戦憲兵(その2)

ご無沙汰でございます。

ドイツ野戦憲兵ですが、初レジンフィギュアなのでとりあえずマジックリン溶液に10日ほど漬けてみました。かなり古いキットで溶剤分はすでに揮発していると思うのですが、サンペかけるとほのかに溶剤のかほりが漂ってきますので念のため(笑)

そして下塗り。え~と、レジンプライマーなるものを持っておりませんので、手近にあったサフェーサーで下塗りを行いました。

001

うわさに聞くピンホールなるものが数点浮かび上がってきましたので、パテで退治しました(笑)

ほんとにレジン状態だとよく見えないのね。

002

MP40。銃身が少し長すぎる気がしたので少し切り詰めましたが、まだ少し長いかも・・・

003

フィギュアの顔のお化粧・・・さすがにこのサイズになるとフェイクは効かないので目にはアイラインを入れました。

このままだと大衆演劇の目貼り状態なので肌色で外側からラインを攻めて極細アイラインとしています。

顔の造形はいまいち気に入らないんだけど、修正するようなテクはない(というかどこがどう気に入らないのか時分でも把握できない 笑)のでこのままいきます。

004

うん、なんちうか悪役顔・・・

ターミネーター1945的な(笑)

で、次は小物をちまちま仕上げていきます。

気長にお付き合いください。

う~、飛行機が作りたい(←現実逃避)

それでは。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »