« F-16B(その6)かんしぇーい | トップページ | Hawker Fury biplane(その2)&脱線ナナニイ爆撃機 »

Hawker Fury biplane(その1)見切り発車

なかなか次のターゲットが定まりません。

仕掛品の中からT-33(デカールを貼って最終組み立て前で放置)を引っ張り出してみたもののコレジャナイ感があって手が進まず。

001

何となく今まで作ったことのないアイテムを作りたいのですが、それが何だかわからずに手が止まってる感じです。

こういうときは無理して作らない、模型の神様が降臨してくるのを待つ・・・というのが正しい姿勢のような気もしますが、更新をしないと不安になる強迫観念に取りつかれているのでそうもいきません(笑)

そんな時でも購入意欲だけは衰えないのが不思議・・・

会社帰りについふらふらと新宿のヨドバシに足が向かってしまいました(笑)

004

そしてなぜか買う気のなかったBAe ホーク60を買ってしまいました。

この辺り自分でも謎であります(笑)

002

結局、F-16と一緒に手を付けて放置したえあひっくすのHawker Furyを続けることにしようと思います(暫定)

で、放置の原因となったグダグダの主翼の表面モールド・・・

サフ吹き⇒磨きを繰り返しましたがらちが明かないので伸ばしランナーでリブ表現をやり直しました。

(裏側はめんどくさいので表側だけ)

003

うう、最初からこうすればよかった・・・

主翼がそこそこ見られる状態になったので、胴体を貼り合わせます。

さすがに古いキットなので盛大にパテ盛りが必要になります。

前途多難だ・・・

暫定製作続く・・・予定。

|

« F-16B(その6)かんしぇーい | トップページ | Hawker Fury biplane(その2)&脱線ナナニイ爆撃機 »

模型」カテゴリの記事

模型製作記 Hawker Fury」カテゴリの記事

コメント

なかなか手をつけられないスランプ 背中を
押してもらう機会を探すのも タミヤの
新製品がでますが、如何でしょう。
主翼のリブいい感じですよ。

投稿: あきみず | 2016年12月13日 (火) 15時45分

T-33、そういえばありましたね。思い出しました(笑)

Hawker Furyもなかなか難儀なキットですが
おもえばアカのT-33もエアのフューリーも
何かしら手を入れなければならないキットではないですか?

M気分の時は良いですがリハビリ?は
サクサクいけるBAeホークなどを・・・。

形式はちょっと違いますがエア48のBAeホーク持ってます。
作りたい気分がずっと続いているんですが
蜜柑キットが気になって手を出せないという気持ちもあるので
結局は弄らない・・(笑)

投稿: シミヤン | 2016年12月13日 (火) 21時55分

あきみず様、大阪のJMCオマージュ展いいですね。
何かその手の展示会に参加すべきなのかもしれません。
>新製品
二式大偵が気になってます。タミ飛燕は様子見。

投稿: シロイルカ | 2016年12月14日 (水) 09時25分

シミヤンさま、そうです空自祭り(仮)の2機目に作りかけて放置したものです。
>難儀なキット
その通りでありまして、タミヤのMe262みたいなパチピタの素晴らしいキットだったりするとあまり揚がらなかったりするんです(謎)
ワシが形にしてやるけんね、待ってなさい。みたいなキットに燃えるという(;´д`)

投稿: シロイルカ | 2016年12月14日 (水) 09時31分

ここ数年、模型の神様とはご無沙汰で、、
もうダメなんしょねぇ、、。

投稿: apuro | 2016年12月14日 (水) 17時21分

apuroさま、えっ!こちらからは神様常駐に見えるんですが…
それともルシファー、メフィストフェレスの類ですか?
さらなる高みを見据える姿勢は見習います、はい(本気)

投稿: シロイルカ | 2016年12月15日 (木) 09時42分

>模型の神様・・・

先日、布教だろうと思われる若い女の子がピンポーンと
来まして・・・中々の美人でした。
「何か悩み事などありますか?」と聞かれたので、
「ありますよ。」と答えると、「どういう悩みなんですか?」と
軽く微笑みながら聞いてきましたので、すかさず即答。
「どうやって君を口説こうか? それが今の悩み。」と・・・・

さてどうなったでしょうか? (爆)

投稿: ハヤテ | 2016年12月17日 (土) 19時30分

ハヤテ様、>さてどうなったでしょうか?
え?まさかのナンパ成功♪
模型の神様ならぬロマンスの神様降臨(笑)

投稿: シロイルカ | 2016年12月18日 (日) 11時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502183/64616279

この記事へのトラックバック一覧です: Hawker Fury biplane(その1)見切り発車:

« F-16B(その6)かんしぇーい | トップページ | Hawker Fury biplane(その2)&脱線ナナニイ爆撃機 »