« あけましておめでとうございます。 | トップページ | 冬のナナニイ爆撃機祭りHe111(その4)完成! »

冬のナナニイ爆撃機祭りHe111(その3)

仕事始まりました・・・つらい(;´д`)

まあ、今日一日頑張ればまた明日から三連休というわけで、もうひと頑張り。

急遽脱線で始めましたHe111ですが、進めてます。

001

結局、爆弾ラックはタミヤパテだけで修正いたしました。

タミヤパテは買い替えるごとに使い勝手が良くなる気がしますね。

最近はたいていの合わせ修正はタミヤパテで間に合わせてしまってますな。

0002


塗装はトロピカル仕様、地中海で連合軍のコンボイを狩っていたKG26所属の超有名機ですね。

WEBを漁ると魚雷を抱いている作例が多いのですが、今回は祭りの趣旨に従い爆装にします。

っていうか商船を沈めるのに雷装は大変じゃないのかな?本当はどうだったんだろ。

(*気になってWIKIで調べた限りあんまし効果はなかったみたいです。

英語版WIKIページ https://en.wikipedia.org/wiki/Golden_Comb_(tactic) )

004

で、昨日までの進捗。

私にしてはすこぶる進捗が良いです(笑)

やはり祭りの効果は絶大だったりします。

それではまたノシ

|

« あけましておめでとうございます。 | トップページ | 冬のナナニイ爆撃機祭りHe111(その4)完成! »

模型」カテゴリの記事

コメント

砂漠塗装の迷彩が、決まっています
デカールも貼ってすぐ完成じゃないですか。
快調に進むのは気持ちいいです。

投稿: あきみず | 2017年1月 6日 (金) 21時10分

あきみず様、ありがとうございます。
今年は完成癖をつけて去年の倍の完成品を目指します。
といっても8個ですが(笑)

投稿: シロイルカ | 2017年1月 7日 (土) 09時02分

なにがあったかシルイルカ?!
製作速いぞ 速すぎるぅぅ。
いつもの三角喰いも無いようだし、、
丼物に転向したのか??。

投稿: apuro | 2017年1月 7日 (土) 16時44分

うぉっ、モチベが天井突き抜けですね♪
迷彩に国籍マークが良く映えています。
カッコいい!

投稿: ハヤテ | 2017年1月 7日 (土) 23時54分

apuroさま、>三角喰い
アレは一生直らないと思いますが、単品一気食いも嫌いじゃないのです(笑)
どこまで維持できるかお慰みではあります。

投稿: シロイルカ | 2017年1月 8日 (日) 08時27分

ハヤテさま、ドイツ機は久しぶりですが、やはり格好いいですね。
特にトロピカル迷彩は悪役感マシマシでいい感じです。しかしコイツも護衛機がないと空飛ぶカモだったり。

投稿: シロイルカ | 2017年1月 8日 (日) 08時38分

 ↑ のーのーのー
カモは基本飛んでナンボです。 草

投稿: apuro | 2017年1月 8日 (日) 17時32分

あ、『空飛ぶ』をつけたからいかんのね。
ただのカモね、英語だとこの場合TURKYあたり?
そんなにのろまな鳥でもないのになんでカモなんでしょう?ネギしょってるから?
鴨中隊の鴨番機

投稿: シロイルカ | 2017年1月 8日 (日) 18時10分

カモ・ガン・グース・ワイルドギース・アッカ隊長。
カモは適度な大きさと飛行経路が真っ直ぐで予測可能なハンティングターゲット、食べごたえアリ=カモになった様子、いわゆるゲームバード。
やっぱ飛ばないアヒルかガチョウ、ニワトリ、七面鳥でしょう。

ちなみにポケモンでカモネギvsジュゴンではけっこう互角な模様。w

投稿: apuro | 2017年1月 8日 (日) 18時33分

nananiya72です、 今年もよろしくm(_ _)m
一気にここまで来ましたね。途中画像眺めれば、
苦労なさっているようでしたが、気合ですか??
キャノピー枠はデカール細切りのチャレンジ例ですね。 もう遅いか(笑) 自分もすっかり忘れていましたが、只今予約中のH社二式大艇で・・・

横に広告が出ていますがこれってオレ向画面?


投稿: nananiaya72 | 2017年1月 9日 (月) 01時26分

nananiya72さま、こちらこそよろしくお願いいたします。
>キャノピー枠デカール細切り
名前だけだと判然としませんがドイツ機鬼門のグラスキャノピーマスキング向きのよいやり方があるのですね。
私はゾル二度塗りで直接カッターで切るやり方一本であります(笑)
>二式大艇
私向けであります(笑)

投稿: シロイルカ | 2017年1月 9日 (月) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502183/64728727

この記事へのトラックバック一覧です: 冬のナナニイ爆撃機祭りHe111(その3):

« あけましておめでとうございます。 | トップページ | 冬のナナニイ爆撃機祭りHe111(その4)完成! »