« キ61飛燕 1型丁 (その2)リベット開始 | トップページ

キ61飛燕 1型丁 (その3)リベットしゅーりょー

ご無沙汰してます。

じつはこの間に『終わらないリベット』で一記事入れるつもりだったのですが。

いろいろと雑事が重なった上にニャンコが尿道閉塞でにういんすると言う突発事故が発生しまして記事どころではなくなりました(涙)

やっとニャンコをびよいんから引き取って落ち着きましたので、この間のもろもろを報告。

Img_1201

というわけで『終わらないリベット』で使う予定だった画像。

これはニャンコ発病前。片面がやっと終わってぜえぜえしてました。

このころ、ひょんな経緯からマルボロマン様とキット交換をすることになりまして、私はマルボロマン様にご所望のキットを一個送らせていただいたのですが、4個になって戻ってくるというなんというかわらしべ長者状態・・・

Img_1209_3

私の嗜好を(秘孔を)上手に突いてくるチョイスでありまして、なんというかかえって申し訳ない感じでありました。

お礼代わりに、この仕掛かりが終わったらひとつ形にしますのでしばしお待ちくださいませ。

どれにするかはお楽しみということで。

Img_1208_2

ついでに本のお話、いま通勤時間に読んでいるこれですが、いわゆる徴用船と海軍輸送船の記録本であります。

しょっぱなからガダルカナルとレイテの輸送作戦の記録から始まっておりまして、これが皆様ご存知の通りまさに死屍累々。

あまりに悲惨なので全然読み進めないという状態でした。

現在やっと徴用漁船の段になって(例のパヤオ監督の最貧前線の元ネタ)読みがはかどるようになってきました。

しかし、これを読むと旧高等商船出身者が海軍にいい思いを持っていないのも当然に思えてきますわ。

閑話休題。

今週末はやっと落ち着いて作業ができましてリベットも完了いたしました。

Img_1210

ここまでくると塗装は何にしようか迷うのが楽しみであります。

タミヤの新キットも244戦隊なので、これはちょっとちがう塗装にしてみたいと思ってます。

(まあ、迷った末に244戦隊に落ち着く可能性もあるんですが・・・)

さらに現在もう一個仕掛かっておりますが、これは少々理由があってしばらく非公開です。

あ、もったいぶっている訳ではないので、おいおいご覧に入れることといたします。

それでは。

|

« キ61飛燕 1型丁 (その2)リベット開始 | トップページ

模型」カテゴリの記事

コメント

リベット、何時もながらお見事であります(羨)
これがいいんですよね♪

世の中ネット世界になっていますが、やはり紙と活字が
一番だと思います。

と言いながら・・・本棚には未だ・・・(自爆)

投稿: ハヤテ | 2017年3月13日 (月) 20時21分

ハヤテ様、積ん読くにも本を読むのとは違う意味での脳への効果があるらしいですよ。
仮にパソコンで3Dモデリングができても模型を作るのはやめられないのと同じだと思います。
本は買うのも娯楽ですからね(あ、これはプラモデルもだ 笑)

投稿: シロイルカ | 2017年3月14日 (火) 09時28分

びゃういんニャンコとは 焦げ?。
つか、わらしべ案件、
仲介者たる私に何のナニも無かった♪。
ううむw。

投稿: apuro | 2017年3月15日 (水) 18時11分

apuroさま、焦げニャンではなく正月に画像アップしたほうです。
♂ニャンはよく詰まるんですよ、オヤジの結石といっしょですね。
おかげさまでビンボー真っ逆さま( ´;ω;`)ブワッ
>仲介者
便宜供与が疑われると国会で追及されるので、あくまでも善意の仲介者ということに・・・

投稿: シロイルカ | 2017年3月15日 (水) 21時56分

体調不良を起こしていまして 皆さんへの
訪問も滞っていました。
リベットに目覚められたのでしょうか?
丹念に打ち込まれています
戦隊マークも派手なのが あるので 244でなくとも いいのではないですか。
4個のうち一つ たぶん作られるのは ファイアー

投稿: あきみず | 2017年3月17日 (金) 10時43分

あきみず様、春先は体調不良多いですのでお大事に。
>戦隊マーク
あちこち見てるんですが丁型は244戦隊に格好いい塗装が集中してますね。それ以外だと17戦隊が格好いいのですが、あきみず様とシミヤン様が過去に製作されているのでNGにします。
今の候補は明野、105戦隊とかの無塗装銀のやつですかね。
>ファイアー
おっと、教授そこまでです(笑)

投稿: シロイルカ | 2017年3月18日 (土) 20時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502183/65007454

この記事へのトラックバック一覧です: キ61飛燕 1型丁 (その3)リベットしゅーりょー:

« キ61飛燕 1型丁 (その2)リベット開始 | トップページ