« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月

キ61飛燕 1型丁 (その3)リベットしゅーりょー

ご無沙汰してます。

じつはこの間に『終わらないリベット』で一記事入れるつもりだったのですが。

いろいろと雑事が重なった上にニャンコが尿道閉塞でにういんすると言う突発事故が発生しまして記事どころではなくなりました(涙)

やっとニャンコをびよいんから引き取って落ち着きましたので、この間のもろもろを報告。

Img_1201

というわけで『終わらないリベット』で使う予定だった画像。

これはニャンコ発病前。片面がやっと終わってぜえぜえしてました。

このころ、ひょんな経緯からマルボロマン様とキット交換をすることになりまして、私はマルボロマン様にご所望のキットを一個送らせていただいたのですが、4個になって戻ってくるというなんというかわらしべ長者状態・・・

Img_1209_3

私の嗜好を(秘孔を)上手に突いてくるチョイスでありまして、なんというかかえって申し訳ない感じでありました。

お礼代わりに、この仕掛かりが終わったらひとつ形にしますのでしばしお待ちくださいませ。

どれにするかはお楽しみということで。

Img_1208_2

ついでに本のお話、いま通勤時間に読んでいるこれですが、いわゆる徴用船と海軍輸送船の記録本であります。

しょっぱなからガダルカナルとレイテの輸送作戦の記録から始まっておりまして、これが皆様ご存知の通りまさに死屍累々。

あまりに悲惨なので全然読み進めないという状態でした。

現在やっと徴用漁船の段になって(例のパヤオ監督の最貧前線の元ネタ)読みがはかどるようになってきました。

しかし、これを読むと旧高等商船出身者が海軍にいい思いを持っていないのも当然に思えてきますわ。

閑話休題。

今週末はやっと落ち着いて作業ができましてリベットも完了いたしました。

Img_1210

ここまでくると塗装は何にしようか迷うのが楽しみであります。

タミヤの新キットも244戦隊なので、これはちょっとちがう塗装にしてみたいと思ってます。

(まあ、迷った末に244戦隊に落ち着く可能性もあるんですが・・・)

さらに現在もう一個仕掛かっておりますが、これは少々理由があってしばらく非公開です。

あ、もったいぶっている訳ではないので、おいおいご覧に入れることといたします。

それでは。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »