« 富嶽と静岡ホビーショー | トップページ | 38(t)対空戦車(その2 ぐらい) »

静岡の余韻と近況あれこれ

先週のウィークデーはホビーショー疲れと溜まった仕事に追われて死んでました(笑)

ホビーショー関連の話題で書き漏らしたことなど更新しようと思っていたのですが、当然無理でありました。

で、モデラーズ合同展。

前回も書いたように熱気に圧倒されてすごいものがいっぱいあるのに目には映っても頭に入ってこない状況でした。

そんな中でも画像に押さえたわたし好みの完成品たち。

001

ドルニエDoX・・・とにかくデカいしすごいの。

000

1/48U-BOOT。スケルトンの上に魚雷積み込み中情景になってます。

ツィッターで拝見して実物が見たかったやつ。

0002

AFVのジオラマはそれこそいっぱいあり過ぎて情報過多でパンクしてしまいました。

こちらはシンプルな構成だけど目が離せない何かが・・・

003

T-2CCV実験機。これは好きだから・・・それだけです。

************************

そういえば会場ではWINDSのあきみず様からハセ1/48フォッケのF-8を頂戴してしまいまして、すっかり恐縮してしまいました。

できれば早々に形にしたいのですが、マルボロマン様のアレや、ほかにも頂戴したキットがたくさんあってどうしたものでしょう。

おいおいと形にしていきましょうね。

*************************

そして肝心の模型でありますが、飛行機は憑き物が落ちてしまって、現在何を作ってよいやら頭の中が真っ白状態です。

頂き物も含めて無心状態にして何かが下りてくるまで待とうと思います(笑)

で、いまはぼちぼちとお手付きを仕上げております。

004

イタレリのベルゲパンター・・・絶賛放置中でしたが、情景のアイデアが下りてきましたのでこの機会に完成できればいいなあなどと妄想中。

005

アランホビーのゲパルト『38(t)対空戦車』。

こちらも情景のお供または単品完成品を目指します。

ということで、まったりと更新いたしました。

(*´ω`)

また来週あたりに。

|

« 富嶽と静岡ホビーショー | トップページ | 38(t)対空戦車(その2 ぐらい) »

模型」カテゴリの記事

コメント

やはり死んでおられましたか(笑)
私も死んでました(笑2)

今見返してみると南館での写真は10枚程度とほとんど撮っていないことが判明しました。

ベルゲパンターなんとなく覚えているような気がしますが
ここのブログだったでしょうか?(違うところ?)
ゲパルトもアランキットというところでなんとなく
それともどなたか作っておられたトライスターキットとごっちゃになっているのか…

投稿: シミヤン | 2017年5月23日 (火) 21時10分

シミヤン様、この歳で初参加はさすがに肉体的にも、精神的にもダメージ大でしたね(笑)
>南館での写真
私も20枚ぐらいでした。
あまりたくさんあると個々の作品画像とかこだわりがなくなるのでしょうかねえ?
きっとホビーショーは全身で感じるものなんでしょう(だから疲れたのか?)

投稿: シロイルカ | 2017年5月24日 (水) 09時36分

やっぱり皆止まってましたか(笑)
余韻は結構続くものですね。

私も昨晩からようやく始動であります。

投稿: ハヤテ | 2017年5月25日 (木) 21時01分

私も初めての時は人の多さに、圧倒されました。
あとで他の方のレポートに載ってる作品を
見てないなぁーと思うばかりです。
モチベは上がります

投稿: あきみず | 2017年5月25日 (木) 21時48分

ハヤテ様、ハヤテ様の場合は慶事とのダブルでありますから私よりもさらに後から効いたものと思います。
歳のことは言いたくないですが無理できませんね(笑)

投稿: シロイルカ | 2017年5月26日 (金) 19時08分

あきみず様、私より干支で一回り上のあきみず様が現役で頑張っているのですから泣き言は言えませんね(笑)
>他の方のレポートに載ってる作品を見てない
あ、一緒です。こんな凄いのを見逃していたのかーと自分の間抜けさに落ち込みます。

投稿: シロイルカ | 2017年5月26日 (金) 19時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502183/65315250

この記事へのトラックバック一覧です: 静岡の余韻と近況あれこれ:

« 富嶽と静岡ホビーショー | トップページ | 38(t)対空戦車(その2 ぐらい) »