« じぇーなな | トップページ | さんぱちてぃーたいくうせんしゃ(その3) »

じぇーなな(その2)

J7続いております。

表面仕上げに掛かる前にまずは具を挟まないといけません。

あまり手を入れないことにしたものの、そこはそれ資料でわかる範囲ぐらいは手を入れることにしました。

001

スロットル周りは画像があるのでそれらしく。右側コンソールは良くわからないので配電盤らしきものをでっちあげて終了としました。

シートにはうすうす攻撃をしてから、ファインモールドのエッチングシートベルトを貼り付けてます。

002

胴体にセットして見える範囲を確認。これ以上手を入れてもあまりよく見えないだろうということでコクピのデッチアップはここまで。細部を塗り分けて終わりといたします。

それにしても進まない。とにかく眠い・・・

休みがいっぱい欲しい(笑)

|

« じぇーなな | トップページ | さんぱちてぃーたいくうせんしゃ(その3) »

模型」カテゴリの記事

コメント

コックピットはかなりいい線いっているのではないでしょうか?
資料がないなら誰も知らないのであって作ったもん勝ち!(笑)
実は参考にしようと目論んで・・・・。

機体も凸モールドを凹モールドに変換された苦闘の跡が・・・ご苦労様です。
素晴らしい作品期待しています。

投稿: シミヤン | 2017年6月29日 (木) 00時30分

シミヤン様、苦闘の跡をお認めいただきありがとうございます。なんかかなりやる気が出てまいりました(笑)
スミソニアンに安置されている震電の画像が参考になりました。あれはいつかレストアされるのでしょうか?気になってます。

投稿: シロイルカ | 2017年6月29日 (木) 19時37分

休みがいっぱい欲しいのは強烈に共感しました♪
そうそう、あの変な音のする車は廃車にしちまって、この週末に新しいのが来ますですw

投稿: SAIUN | 2017年6月29日 (木) 22時46分

SAIUN様、祝新車ですね♪最近切実に週休3日制を希望してます。効率変わらない気がするんですよね(笑)

投稿: シロイルカ | 2017年6月30日 (金) 09時34分

やっぱり工作人、コクピもしっかり(^^♪
週休3日、大賛成であります。


投稿: ハヤテ | 2017年6月30日 (金) 19時12分

ハヤテさま、週休三日いいですよね(笑)
最近週末眠くて模型が捗らないんですよー
作りたい気持ちはけっこう高まってるんですけどね。

投稿: シロイルカ | 2017年7月 1日 (土) 12時04分

これ資料ないよねー。
まぁポン軍の航空計器の進化はイマイチだったのでそれなりのインチキでおっけー?

投稿: apuro | 2017年7月 2日 (日) 18時28分

apuro様、うん、画像は雑餉隈で米軍に引き渡し直前に撮ったやつとスミソニアンに安置されているやつ(同じ機体)ぐらいしか鮮明な奴はありませんね。
機内は電装系と操縦系以外すっからかん、武装も補器類もない状態ですから運用状態は想像(妄想)の産物なのである意味気が楽であります(笑)

投稿: シロイルカ | 2017年7月 3日 (月) 10時20分

前ログにてあきみず教授のコメント、
ピーナッツシリーズに触れるヒト無し。
つか このキットのフットバー、えらく遠くね?。

投稿: apuro | 2017年7月 8日 (土) 17時53分

酢味噌尼餡の資料が役に立つでしょう
造形村のキットの資料もありますが、
船頭多くして船何んとかと言います
資料漬けになるより自由に進みます
パネル、リベットに力を注いでください

apuroさん ピーナッツシリーズは 文房具屋
で 30円くらいで売られてました 小学生
で作って ペラと脚を外して風呂の中で 水中
滑空をさせていました。意外と進みますよ

投稿: あきみず | 2017年7月 9日 (日) 20時29分

apuro様、年齢は離れていないハズなのにピーナッツシリーズは見た記憶がないのです(子供時代ど田舎ですが)。
私が模型に目覚めた当時はタミヤ・ハセ・アオシマの1/72が主力(エルエスもあんまり見てない)というわけで多分模型後進地だったのだとおも。

投稿: シロイルカ | 2017年7月10日 (月) 11時40分

あきみず様、>造形村のキットの資料
あ、キット持ってないので未見ですが、今回に関しては具はもう終わりにしようと思ってます。
資料見るのは好きなので手に入れてみよう。
造形村のキットもそのうち手に入れようと思ってます。

投稿: シロイルカ | 2017年7月10日 (月) 11時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502183/65460882

この記事へのトラックバック一覧です: じぇーなな(その2):

« じぇーなな | トップページ | さんぱちてぃーたいくうせんしゃ(その3) »