« さんぱちてぃーたいくうせんしゃ(その4)終了 | トップページ | じぇーなな(その4)進みませぬ »

じぇーなな(その3)ちょっとだけ

J7に戻りました。

凹スジの掘り直しがめんどくさくてしばし放置したわけですが、とりあえずコクピの塗装を終わらせて土の字(先尾翼だけに士の字ではない)にしてしまおうとおもいます。

001

というわけでコクピ内の塗り分け。計器盤はデカールが無いので筆で塗り分けるわけですが、穂先のコントロールの効く面相筆が1本お釈迦になったので新宿ヨドバシでちょっとお高めの国産面相筆を購入して今回筆下ろしました(←正しい使い方なのになんかエロい 笑)

結果は画像の通り。以前愛用していたラファエルの細丸筆よりは塗料の含みは悪いのですが、そこそこ穂先のコントロールは効きます。

まずは合格点。ただ、穂先ははじめから一部不揃いになってしまっておりました。

(一本アホ毛のように飛び出している)

やはりラファエルのセーブルが一番良い(個人の感想です)。

002


そこそこ見栄えのする状態になったので次に進もうと思います。

それでは皆様また来週。

|

« さんぱちてぃーたいくうせんしゃ(その4)終了 | トップページ | じぇーなな(その4)進みませぬ »

模型」カテゴリの記事

コメント

後ろの酸素ビンに萌えますわ~(^^♪
にしても筆、上手いですね(羨望)

投稿: ハヤテ | 2017年7月24日 (月) 21時07分

ハヤテ様、酸素壜にご注目いただきありがとうございます♪
いいアイキャッチになると思ったのでジョイントと酸素ホースをそれらしくでっちあげました(笑)

投稿: シロイルカ | 2017年7月25日 (火) 09時24分

凹スジですか’’’そーですか’’’
対象オーバーレイは大正義ブルマでしょうか’’
    それともスク水?’’’
まぁなんにせよ我々に対する暗譜とミタ!
ここは素直に「筆おろし」を済ませた事を祝おうぞ。
   ハッピーバースデー!あけましておめでとう♪

投稿: apuro | 2017年7月26日 (水) 17時09分

apuro様、模型はオーバーレイで差分画像とかできませんから。
出来るんだったら超絶ウェザリング差分とか欲しいです。失敗してもやりなおせるんでしょ?

そういえばコスプレイヤー用にスジ入りブルマとかあるんでしょ?う~ん。わかんないや!

投稿: シロイルカ | 2017年7月27日 (木) 09時53分

計器盤 ナイスな筆さばき 
面相は当たり外れが、あります 
震電は先進的なデザインで 好きな機体です。

投稿: あきみず | 2017年7月29日 (土) 20時35分

あきみず様、ありがとうございます。
>面相は当たり外れが、あります
はい、私が一番気にするのは穂先のまとまりと塗料の含みです。
一回含ませると長く塗り続けられるやつが最高です。

>先進的なデザイン
しかもちゃんと試験飛行まで漕ぎ着けてるのは当時の状況を考えるとすごいことですね。

投稿: シロイルカ | 2017年7月30日 (日) 20時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502183/65575221

この記事へのトラックバック一覧です: じぇーなな(その3)ちょっとだけ:

« さんぱちてぃーたいくうせんしゃ(その4)終了 | トップページ | じぇーなな(その4)進みませぬ »