ギャンブル

GⅠバトル-有馬記念ダヨー

というわけで今年もGⅠバトル最終戦有馬記念がやってきました。

一応バトルなので逆転を狙ってみます。

⑥オルフェーブルが一着の場合は潔くあきらめるとして。

オルフェ二着のパターン

私のチョイスは

①ダノンバラード

④ウインバリアシオン

⑭ゴールドシップ

⑯トーセンジョーダン

馬単で

①-⑥

④-⑥

⑭-⑥

⑯-⑥

オルフェ三着以下のパターン

①④⑭⑯の馬連ボックス

計10通りのパターン

各1,000Pで計10,000P使用です。

ちょっと無理があるな(笑)

それではまた。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

秋のGⅠバトル-ジャパンカップ

ジャパンカップですね。

どう見ても⑦ジェンティルドンナは外せそうもないのでお相手を絞ろうかな。

④エイシンフラッシュ

⑬ゴールドシップ

うわ、これだと1~3番人気じゃないか・・・

困ったな。これはあまりにもアレだな、う~む・・・

仕様がないのでお祭り男ミルコの単賞

④エイシンフラッシュに3,000P

これならいいかな?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

秋のGⅠバトル-マイルチャンピオンシップ

さてと・・・

浜風はオクでエッチングをポチったのでそれが届いてから再開予定。

仕掛りはたくさんあるものの心の声が『新しい箱を開けろ』というもので飛行機も新規に取り掛かってます(笑)

1_2

もうお分かりですね(笑)

*****************

というわけでマイルチャンピオンシップ

本命は⑬ダノンシャーク

④ダイワマッジョーレ

⑤トーセンラー

⑩ドナウブルー

⑯グランプリボス

いつものように5頭の馬連BOXです。

各300Pで計3,000Pいきます。

では。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

秋のGⅠバトル-エリザベス女王杯

今期はおかげさまで連勝中。

しかしこのレースは好きなお馬さんから行くしかない。

本命は⑤ホエールキャプチャ

お相手は①オールザットジャズ

③メイショウマンボ

3頭のボックス、各1000P

合計3000P使用いたします。

実はジャズとマンボの音楽つながりだったり(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

秋のGⅠバトル-菊花賞

やっと涼しくなってきました。

個人的にはこのぐらいの陽気が一番好きであります。

GⅠバトルも第3弾、佳境に入ってきました。

私はと言うと連続的中ですが2回とも原点割れ・・・

ギャンブラーとしては失格ですな。

というわけで菊花賞。

私の本命は⑯アドマイヤスピカ

あとは③エピファネイア

⑧タマモベストプレイ

⑭サトノノブレス

⑱マジェスティハーツ

③⑧⑭⑯⑱

5頭の馬番連勝BOXに各300P

計3,000Pです。

③-⑱だと今週も原点割れだな(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

秋のGⅠバトル-秋華賞

季節外れの暑さが続いておりますが皆様体調はいかがでしょうか?

おかげさまで私は模型が進まない以外は好調でございます(笑)

(いや、笑い事じゃないな)

というわけでGⅠバトルのお時間がやってきました。

あまり荒れそうな気がしないけどどうなんでしょう?

今回はあまり奇をてらわずに。

①スマートレイアー

②シャトーブランシュ

⑫エバーブロッサム

⑭デニムアンドルビー

⑯メイショウマンボ

⑰ローブティサージュ

6頭の馬連BOXに各200P

計3000Pで勝負。

今回も原点割れの予感・・・

| | コメント (9) | トラックバック (0)

GⅠバトル-宝塚記念

夏のグランプリ宝塚記念です。

現在私が74,890ポイントでトップ。

トーゼンこのまま逃げ切りでは面白くありません。

しかし、ガツンと張りたいのですが11頭と出走頭数が少ない・・・

しかも4番人気までで決まりそうなのだよな。

どうしようか?

私の予想は春天と同じフェノーメノとトーセンラー・・・

一点買いではらたいらさんに全部いくか?

迷うな~

というわけで・・・(どういうわけで?)

⑥トーセンラーの単賞に10,000P

馬単

⑥-③

⑥-⑧

⑥-⑩

③-⑥

③-⑩

各10,000Pの計50,000P

三連複BOX

③⑥⑧⑩⑪5頭のボックス

各1,000Pの計10,000P

合計70,000P でGO!GO!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

GⅠバトル-安田記念

昨日は息子の運動会。

夕方ひと眠りのはずがなぜかこの時間まで寝ておりましたorz.

最近体力がないのを実感するなぁ・・・

というわけで遅くなりましたが安田記念。

好きなレースなのですが、あんまり荒れる気がしません。

本命は⑮ヴィルシーナ

①カレンブラックヒル

⑦グランプリボス

⑭エーシントップ

⑱サダムパテック

5頭の馬連ボックスに各300P

計3000Pです。

来るかな?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

マスキングとダービー

さて一式陸攻。

実は今日平日の疲れが一気に出て一日中ダウンしてましたorz

というわけで昨日までの作業報告。

火星エンジンは2個とも作業完了。

1

元パーツを生かした追加工作ということで、今後作る方の参考になればと思います。

そして、嫌なことは先にやっておこうとキャノピーマスキングを済ませます。

ですが前回のJu188で虎の子の旧マスキングゾルを使い果たしてしまいました。

仕方ないのでMrホビーのマスキングゾル改を初使用。

結論から言うと、もうちょっと何とかなんないですかね???といったところ・・・

3

旧マスキングゾルの後継タイプは国産で入手しやすいのは上記画像の2タイプ

両方とも試しましたが使用感はほとんど同じ・・・

旧タイプに比べ

◎乾いた時の透明感が微妙(旧タイプの絶妙な不透明感がない)

◎二度塗りしにくい

◎カット時に塗膜の強度に欠ける

使用できなくなった化学物質が何なのかは解りませんが使用感変わり杉です。

これを改良されたと感じる方ももしかしたらいるかもしれませんので『個人的感想』であることを強調しておきます(笑)

2

ぶータレながらも何とか完成。

実はカット後塗膜がめくれやすいという欠点もあります\(*`∧´)/

個人的には改良を切に希望するところであります。

*******************************

そして日本ダービー

全然ピンとくるお馬さんがいません。

難しいな・・・

というわけでいつもより多めにチョイス。

②コディーノ

⑦ヒラボクディープ

⑧ロゴタイプ

⑩タマモベストプレイ

⑬マイネルホウオウ

⑮フラムドクロワール

6頭②⑦⑧⑩⑬⑮の馬連ボックス

各300Pで合計4,500P

あんまり自信ない・・・

| | コメント (12) | トラックバック (0)

火星とオークス

さて火星エンジン・・・

どうしてくれようか迷っていたのですが、結局パーツを生かして追加工作することにしました。

まずはプッシュロッドの切り飛ばし。

コレはキツイです。特に二列目のプッシュロッドは削り取るのが非常に難しいです。

なので前列だけプッシュロッドをカット。

1

左側がカット済み・・・後列は一本だけチャレンジしましたが時間効率があまりにも悪すぎるのでパスします。

2

プッシュロッドを0.5mm真鍮線にリプレイス・・・

何とかオリジナルパーツの劣化修正にならずに済みました。

3

さらにプラグコードを這わせます。

効果としてはプッシュロッド置き換え効果は50%ぐらい・・・

プラグコードは効果80%増しぐらいかな。

もしかしてプラグコード追加だけで十分鴨。

4

模型なんてそんなもの、大事なのは自己満足じゃ!

しかし双発なのでもう一個あるorz

段取りは解ったので時間半分ぐらいでできるだろ。

**********************************

そしてGⅠバトルも中盤オークス。

苦手なレースじゃ・・・

多分リアル馬券獲れたことがないはず。

穴は⑮セレブリティモデルだと思うんだ・・・

この馬と人気馬を組み合わせる。

①レッドオーヴァル

④アユサン

⑨ローブティサージュ

⑯クロフネサプライズ

①④⑨⑮⑯

いつもの5頭馬連ボックスに各300P

合計3,000P で勝負です!

でわでわ

| | コメント (24) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

ギャンブル | コルセアきゃんぺーんF4U-5N製作記 | 一人F-5祭り | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 昭和の自衛隊 | 模型 | 模型-AIR | 模型完成品 ブリュースターF2Aバッファロー | 模型完成品 三菱F1 | 模型完成品 SASジープ | 模型製作記 74式戦車 | 模型製作記 A-6Eイントルーダー | 模型製作記 Ar196 A-3 | 模型製作記 Bf-109D | 模型製作記 E2-Cホークアイ | 模型製作記 F-104スターファイター | 模型製作記 Fi156シュトルヒ | 模型製作記 Fw190D-9 | 模型製作記 Fw190A-4 | 模型製作記 German field kitchen | 模型製作記 HAWK75 | 模型製作記 He219A7ウーフー | 模型製作記 I-15bis | 模型製作記 M4A3E2ジャンボ | 模型製作記 Me262 A2a | 模型製作記 MiG-15 | 模型製作記 MIG-3 | 模型製作記 P-63キングコブラ | 模型製作記 P2V7ネプチューン | 模型製作記 Spitfire FR.Mk.XIVe | 模型製作記 T-34/76mod1942 | 模型製作記 キングフィッシャー | 模型製作記 シャーマンVCファイアフライ | 模型製作記 ベネトンフォードB188 | 模型製作記 マッキMc202 | 模型製作記 ヴィルベルヴィント | 模型製作記 一式砲戦車 | 模型製作記 一式陸攻 | 模型製作記 九九双軽 | 模型製作記 九八水偵 | 模型製作記 九六艦戦 | 模型製作記 九四式1号水偵 | 模型製作記 二式水戦 | 模型製作記 加古 | 模型製作記 四式戦(キ84) | 模型製作記 夕雲 | 模型製作記 天龍 | 模型製作記 妙高 | 模型製作記 新明和PS-1 | 模型製作記 朝潮 | 模型製作記 松 | 模型製作記 浜風 | 模型製作記 百式司偵Ⅲ型乙+丙 | 模型製作記 睦月型 | 模型製作記 矢矧 | 模型製作記 秋雲 | 模型製作記 赤城 | 模型製作記 那珂 | 模型製作記 銀河 | 模型製作記 零戦21型 童友社 | 模型製作記 高雄 | 模型製作記 バンダイ1/24零戦52型丙 | 模型-AFV・ソフトスキン | 趣味 | 音楽